予想情報

競馬予想情報   帯広(ばんえい)競馬

1月3日 帯広競馬:競馬専門紙の予想ブログ

7R今回の相手なら⑥オレワチャンスの先行押し切りが可能。8R惜敗続きも安定感抜群⑧アアモンドユウシンがここは決める。

5R<上位拮抗>[買い目 4 2 3]
◎4、アオノゴッド A1組に昇級した前走を4着も、障害はひと腰でまとめ終いまでしっかりと歩けていた。今回は相手が弱化してスピード上位の存在。一気押し切り狙う。
○2、ホクショウゴールド 前走を障害をトップで抜けて押し切りと、完勝と言える内容で勝利。引き続き好調を維持しており、ここも力は出せる状態。終い踏ん張れれば前残り可能。
▲3、カツヒーロー 重賞となった前走は、590キロの荷物を背負い後方からの競馬に終始。ただ、障害は丁寧に上げられていたし、自己条件に戻るここは改めて期待。

6R<順当>[買い目 4 6]
◎4、マツリダワッショイ ②③②着と惜敗続きも、安定したレースぶりで好内容のレース。引き続き好調を維持しており、ここも障害力を生かして押し切れる。
○6、イキルミチ 今季に入って4戦を消化。叩かれつつ体調は上昇している。ここも流れは落ち着きそうだし、障害スムーズにまとめることが可能。直線勝負へ。

7R<首位有望>[買い目 6 1]
◎6、オレワチャンス 前走は積極的に先手を奪って行き、粘り込み3着。今回の組み合わせなら楽に先手が可能。今の時計のかかる渋目の馬場なら、この相手に差されることはない。押し切りのチャンス。
○1、フクミツ 前走は課題の障害をひと腰と修正。決め手は強烈なものを持っているし、再度スムーズなレースができれば。

8R<中心不動>[買い目 8]
◎8、アアモンドユウシン 前走は離された2着に敗れたとはいえ、あれは勝ち馬を褒めるべき。ハナに置かれる面はあるが、真面目な馬で終いまでしっかりと歩けるスタミナもある。今回は3組に降級され、力は抜けた存在。惜敗続きにピリオドが打てる。

9R<差し要注>[買い目 1 5 4]
◎1、ココロノタカラ 近2走は②③着と勝ち負けに加わっているように、デキはいい。ここも同型は揃うが、終いまで渋太く歩ける末脚の持ち主。今の馬場は他馬に厳しく、ここは勝機迎えた。
○5、アサヒカツヒメ ハナを切るスピードはないが、行き脚がついてからはスムーズ。ここも障害スンナリとまとめて、好位で抜けて粘り込み首位へ。
▲4、ゴールドインパクト 相手が弱化した前走を、キッチリと障害をひと腰でまとめ2着と巻き返した。マイペースで行ければ、決め手も増すし、更に相手が弱化したここは直線差し切る場面も。

10R<上位拮抗>[買い目 7 1 8 2]
◎7、ミノルシャープ 前走は初挑戦となった軽量のスピード競馬を先手を奪って好内容の2着。今季はオープンの一線級を相手に戦い、力をつけてきている。世代重賞の定量戦なら力は上。二冠を狙う。
○1、メジロゴーリキ オープンに昇級してからも、持ち前の登坂力を存分に生かして上位争いしている。今回は世代重賞となり、760キロの荷物を背負うが、障害に不安はないし、ここも先手を奪っていける。終いまで粘り強く歩ければ押し切りのチャンスも。
▲8、マツカゼウンカイ ハナを切るスピードはないが、障害力と、終いまで確実に歩けるスタミナを持っている。世代重賞となり、斤量が増量されるのは、この馬にとって好材料。力をつけてきているし、上位争いに加われる。
△2、ジェイワン 障害に不安はあるが、重賞となり息の入る流れになれば、障害をスムーズにまとめることも可能。決め手はいいものを持っているし、障害早目にまとめられれば、直線勝負に持ち込める。

11R<先行警戒>[買い目 6 4 9]
◎6、ゴロウマル 特別となり斤量が増量された前走でも、障害をひと腰でまとめ差のない2着と上々のレースぶり。変わらず好調を維持しており、平場条件に戻るここは首位可能。
○4、ヒノデタイガー 近3走は積極的な競馬で体調の本格化が窺える。この中に入っても力量上位の存在。前走の勝ちっぷりも良く、連勝狙える。
▲9、ソウヤノカガヤキ 2戦連続3着と勝ち切れないが、障害は常にひと腰と安定感は抜群。ここも積極的に先手を奪って行ければ、前残り十分。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)