予想情報

競馬予想情報   帯広(ばんえい)競馬

5月19日 帯広競馬★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

絞れるのは8Rと10Rくらい。他は混戦レースが多く、難解な一日。

5R<力量互角>[買い目 1 4 7 2]
◎1、トマランサカイリキ 障害をひと腰でまとめて勝ち馬から差のない2着と上々の内容だった前走。雨予報が出て馬場が軽くなるのは好材料。押し切りも十分。
○4、カツヒーロー 勝ち馬には離されたが、速いペースの中でも障害はひと腰。ここも軽馬場で走れそうだし、引き続き好勝負可能。
▲7、キタカゼ 前走は行き脚が付くまでに時間がかかり追走で手間取る場面も。力は持っており、ひと叩きされた今回は変わり身期待。
△2、オウゴンノリュー 血統的にも馬場が軽くなるのはプラス材料。初戦の内容も良かったし、この相手でも差はない。

6R<先行有利>[買い目 8 5 9]
◎8、ライデンメルテイ 勝ち切れないが、障害は常にひと腰と安定感は抜群。時計勝負は得意としており、押し切りも十分。
○5、イッチョクセン 脚抜きのいい馬場なら障害ひと腰が可能、実績上位の存在で逆転も狙える。
▲9、サクラニシキヒメ 末に甘さがあるだけに、ここも終いの踏ん張り次第。降りてから我慢できれば勝ち負け可能。

7R<難解>[買い目 9 5 7 4]
◎9、コウシュハシンザン 前走くらいスムーズに障害を抜ければ決め脚上位の存在だけに、ここでも首位争い可能。
○5、オトコギ 苦労していた障害が良化。復調気配が窺えるし、この組み合わせならチャンス十分。
▲7、コウシュハスパーク テンに置かれる面があるだけに、ここもスムーズに流れに乗れるかがカギ。追走で手間取らなければ上位争いに加われる。
△4、マツノダイジン 障害に関しては不安のない馬。本来の先行力も戻ってきており、警戒が必要。

8R<順当>[買い目 8 7]
◎8、フェアリースズ 連勝中で絶好調と言える状態。時計勝負は得意としているし、脚抜きのいい馬場は好材料。持ち前のスピードと登坂力を生かして3連勝可能。
○7、オオゾラシンスケ あと一歩のレースが目立つが、ともに勝ち馬から僅差。変わらず好調を維持しており、ここも崩れることはない。

9R<上位拮抗>[買い目 8 4 3 2]
◎8、コウシュハルパン 前走は障害で手間取りしんがり負けとサッパリの結果も、馬場が軽くなるここなら修正は可能。前々走くらい走れれば勝ち負けできる組み合わせ。
○4、アースパワー 間隔を開けて使われており、疲れもなく、仕上がりに関しては不安のない状態。力は上位のものを持っているだけに、時計勝負に対応できるかがカギ。
▲3、ココロノタカラ 馬場の軽重を問わず障害はひと腰と安定した内容。徐々に相手関係が楽になっているし、ここならチャンス十分。
△2、レットフジ 端コースの前走はひと息の結果も、力で見劣ることはない馬。スムーズな競馬ができれば一変可能。

10R<平穏>[買い目 6 9]
◎6、カネゾウ 今季3戦3勝と完璧な成績。斤量増加も脚抜きのいい馬場なら対応可能。勢いに乗り、4連勝期待。
○9、ホクショウメジャー 昇級戦となるが、もともとはA1クラスで勝ち負けしていた馬。ここでも力上位で通るし、逆転十分。

11R<混戦模様>[買い目 3 2 7 1]
◎3、カネショウ 今季ここまで未勝利も、障害はひと腰と安定感抜群。変わらず好調を維持しており、引き続き勝ち負け可能。
○2、シンドラー 前走は末の甘さを出して8着も、この馬には馬場が不向き。軽馬場の今回は前残り十分。
▲7、メヂカラ シンドラー同様に軽馬場で持ち味を生かすタイプ。雨が降れば一変可能。
△1、キタノオージャ 切れ味の差が出て前走2着も、時計的には走っており、上々の内容。時計勝負にも不安はなく、ここも上位へ。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)