予想情報

競馬予想情報   笠松競馬

3月20日 笠松競馬:競馬専門紙の予想ブログ

きょうは上位伯仲の一戦が多数。絞るなら9Rだが、1600mでは絶対とまでは言えず...。多少手広くでも元は取れそうな一日?

8レース〈上位拮抗〉[買い目 7 5 6 4]
◎7 ビップレイジング  中央では結果を出すことができなかったが、古巣に戻って再起を目指す。それが可能な実力馬であり、仕上がりでもある。
○5 バジガクアリア   苦手な?名古屋の重賞で1秒0差。得意の笠松で適鞍なら期待大。こういう日程にも慣れている。
▲6 ディーエスパースン ここ2走は中央遠征。全くの度外視でいい。立て直して好仕上がり。変わってきそうだ。
△4 スリングショット  やや一本調子の面がなきにしもあらずだが、先手を奪えれば互角以上。ここはその形が可能なメンバーだ。

9レース〈実績信頼〉[買い目 5 10 4 8]
◎5 ハヤブサゲッツ   前走は勝ち組の集まる特別戦。短ければ短い方がいい馬だが、実際に勝ち鞍もあるし、前走時計だけ走れば勝ち負けなので。
○10 マラカイトスター  前走は位置取りが悪かったし、流れも向かなかった。基本、堅実。見限れない。
▲4 ペガサスバローズ  距離の長短は問わない。動けるようになってきているし、前走内容を信頼してもいいのでは。
△8 カガノカリスマ   名古屋での好走が充実ぶりを物語る。勝ち味薄の馬がここ3走で2勝。2組ならチャンスあり。

10レース〈上位伯仲〉[買い目 2 9 5 8]
◎2 ジャスパーゲラン  2走目と地方で一変してみせた前走。引き続き交流戦にやってきたということは勝利を意識しているに違いない。
○9 カンズ       こちらも時計は平凡だが名古屋の交流戦で2着しての参戦。笠松だと時計は速くなるが、芝でおろされているのなら。
▲5 エクスパートラン  叩いて先行力が戻れば見せ場、いや、それ以上も可能!? 鞍上が鞍上だし。
△8 マーブルタンギー  芝ダ、距離を変えても大きな変化がなかった。今回は地方交流の相手関係に変わり身を求めに来たが...。

11レース〈惑星多彩〉[買い目 8 1 6 9]
◎8 ワンダフルキングス 年明けからピリッとしてきたなあとは思ったがその後の強敵相手での好走でそれがはっきりした。特別連勝も十分。
○1 ギャスケット    昇級初戦で2組を快勝、しかも時計の出やすい日とはいえ27秒台は評価したい。やはり1400mだとひと味違うようだ。
▲6 ワイルドジーク   B級上位の実力馬。折り合いに課題があって勝ち切れないのも事実だが、その点1400mは好材料。佐藤騎手なら要注意。
△9 ドナペリドット   辛勝とはいえ平場なら勝ち切っているし、特別ではそこそこの競馬。その安定感が魅力である。ここも圏内。

12レース〈主力互角〉[買い目 2 10 5 3]
◎2 オロフィナアスール この辺りなら力量上位。ひと息入れてフレッシュな状態で臨めるし、攻め馬の動きも上々だ。
○10 センザンルビー   前走は展開のアヤ? 特別で2着があり、あれだけで評価は下げられない。まだ追う手だ。
▲5 イナズマアリオーン 実質オープンの2組でも善戦できた。相手なりの面がなきにしもあらずだが、ここは恵まれた条件ともいえるので。
△3 イスタナ      なかなかの末脚を有している。繰り出すタイミングひとつでマクりきれても。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)