予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

3月29日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

今週から園田へ開催が変わったし、水曜日の対象レースはメインのJRA交流を筆頭に難しいレースが多いので前半のレースでいち早く馬場の傾向を把握して比較的絞りやすいレースを1頭などに絞って混戦模様のレースに頭数を回してもいいだろう。

第8レース 〈上位拮抗〉 [買い目 2 1 6]
◎(2) セイプレシャス まだ本来の走りはできていないが徐々に行き振りが戻ってきた印象。得意距離に戻る点もこの馬にとって好材料。内枠を利して前に取り付ければ好勝負可能。
○(1) トモジャスティス 今回が約5か月ぶりの競馬なのでクラスが一つ下がっている。前走でC1クラスを勝っているので今回は斤量が1キロ増える点と休み明けがどうかだが、能力的には一枚上なので自分の走りができれば連勝は伸ばせるだろう。
▲(6) ワンダーピュルテ 近走の走り振りを考えると距離短縮はプラス材料。テンの速さはここでも上位なので単騎の逃げができれば粘り切る可能性がある。

第9レース 〈信頼〉 [買い目 6]
◎(6) シュネルクィーン ここ2走は異なる脚質で勝ち切った点は評価できる。この中間はここ最近では一番順調に調整デキた印象。最終追い切りも軽快で仕上がり状態は良い。スムーズに立ち回れれば3連勝は濃厚。

第10レース 〈伏兵注意〉 [買い目 4 2]
◎(4) フージャオ 1700mの対応がカギになるが、スンナリ先手を奪えそうなメンバー構成なので自分のペースで淡々と流れると最後まで粘り切れるだろう。
○(2) ゼンダンリュウ 現在4走連続3着とロト的にはなかなか買いづらい部分がある馬ではあるが、今回が近走に比べると戦いやすい相手なので勝ち切ることができるチャンス。

第11レース 〈混戦模様〉 [買い目 4 1 7]
◎(4) ケンジーフェイス 9連勝をしていたころに比べるとインパクトに欠けるが徐々に良い頃に戻りつつある。終いの脚もしっかりしてきたし、展開的にも差し切る可能性大。
○(1) ナオミニデレデレヤ 再転入後は二桁着順が続いている状況だが、地方の小回りコースは心配ないので減量を生かせれば一発あってもおかしくない。
▲(7) ベストオブラック ここ2走は惜しい負けが続いているが、中間の動きが軽快で調子の良さが伺える。前走のようにうまく脚を溜めることができれば差し切れるだろう。

第12レース 〈軸堅〉 [買い目 10]
◎(10) オウケンファイター 約1年の長期休養明け後は安定した成績を残している。過去には現在兵庫では負けなしのホテルカリホルニアと接戦を演じていたほどの馬なのでこのクラスでは能力が上位。前走くらいの走りができれば勝ち負けだろう。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)