予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

10月15日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

少しずつインコースの砂が深くなってきているようで、10月に入ってからは外差しも決まりやすくなってきている。今の馬場状態なら夏場不発だった決め手のある馬を再評価していく必要がありそうだ。

8レース〈実力伯仲〉[買い目 2 4]
◎(2)テーオールノワール...490キロ台のシッカリした馬体、JRA在籍時の坂路時計からも明らかに馬力型だろう。園田馬場替わりもむしろプラスの感。初戦から。
〇(4)フクノルッカ...やや軽いダート向きにも感じるが、園田でも安定した成績を残しているマクフィ産駒という点は見逃せない。押さえておきたい。

9レース〈実力拮抗〉[買い目 7 6]
◎(7)タカチホ...前走はスタート出遅れが響き、序盤からかなり置かれる形となってしまっていたが、上りに向いてから直線猛追を見せての5着。深いダートへの適性は問題なさそうだし、発馬さえ五分に決められれば好機も出てきそうだ。
〇(6)サンライズヘリオス...過去の成績からもダート戦ではそこまで切れる脚は使えておらず、それだけに前走のような包まれて直線まで仕掛けを待たされる展開では厳しかったように感じる。前々で自ら動いて行く競馬なら。

10レース〈混戦模様〉[買い目 3 8 6]
◎(3)ユナチャン...前走は直線で伸びを欠いてしまったが、上りに向いてそこまで切れるタイプではないだけに、スローの引き付け逃げが却って裏目に出てしまったように感じる。今回は前回よりも流れそうなメンバー構成だが、むしろ良さが引き出されそうだ。
〇(8)マジカルフェイス...前走は流れが向いた部分もあるが、今ひとつ切れなかった近走内容から比べると良化を窺わす走り振りだった。前回の脚が再び引き出せれば。
▲(6)オリエンタルメラク...コーナーでモタつく面は残すが、直線向いてからの伸びは一戦毎に良化中。今回も最終コーナーまでに前を射程圏に入れられれば。

11レース〈実力互角〉[買い目 6 12]
◎(6)コパノフィーリング...前走の残り200mからの止まり方を見ると、現状ベストはもう少し短い距離なのかもしれないが、今回はコーナーが増える分では息も入れやすくなりそう。南関一線級の短距離馬、アッサリ押し切っても。
〇(12)コウエイアンカ...近走は1400m戦での連勝だが、道中折り合いの難しさを考えればベストは短い距離に感じる。今回距離短縮で末脚もより一層発揮されそうだ。

12レース〈一騎打ち〉[買い目 4 10]
◎(4)キュールエライジン...前走はスタートで立ち遅れたが、向正面から一気のマクりでライバルを完封。太め残りだったが馬体から考えても叩き2走目の上積みもかなりありそう。引き続き注目。
〇(10)カトゥール...これまでは抜け出してソラを使う面があったのだが、前走はそんな面を出さず駆け抜けた。ナイターの環境が良い方に出たようにも感じられるだけに、引き続き注意したい。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)