予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

10月13日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

対象レースは全体的に軸が堅いレースが多く1頭で勝負ができそう。ただ、雨の有無や降り方などで傾向はガラッと変わってくるので当日の天気と前半の傾向をシッカリと把握しておいたほうがいいだろう。

8レース<平穏>[4 6]
◎ (4)エピックデイ...前走の勝ち振りが良かったし時計も上々。中間の動きも良好でまだ上積みが見込める。まだスタートに不安があるが、上手くクリアできれば連勝濃厚。
〇 (6)ショウナンハイネス...前走は除外明けの一戦だったが、まったく問題は無かった。斤量増がポイントになってくるが力があるので心配は要らないだろう。

9レース<不動>[4]
◎ (4)マブイーグル...前走は今までの惜敗の鬱憤を晴らすような圧勝劇だった。今回は昇級戦になるが、勢いがあるし、時計面からも連勝は十分狙えるだろう。

10レース<難解>[4 6 10]
◎ (4)ナムラハカ...今回が転入初戦で力関係が未知ではあるが、調教の動きは上々。先行力もあるし、スンナリ行ければいきなり勝ち負けしてもおかしくない。
〇 (6)ウンエンリヒカイ...前走は自分のペースで行けたが相手が強かった。その時に比べると戦いやすい相手なので前走のように単騎で行ければ一発ありそう。
▲ (10)アブラアルバム...前走は後方から鋭い脚で追い込んできていた。その時よりも今回の方が調教で良い動きを披露しており前進が見込める。穴ならこの馬と推す。

11レース<一騎打ち>[10 11]
◎ (10)ベストオブラック...兵庫に転入後は2連勝とまだ底を見せていない。この中間の調整も順調。時計面でも抜けているので斤量増も難なくクリアできそう。
〇 (11)ヒロシゲウェーブ...休みを挟んで現在4連勝中。前走も相手を寄せ付けず圧勝。今回は昇級で相手が強くなるがこの馬にはまったく問題にならないだろう。

12レース<波乱含み>[8 3]
◎ (8)ホウオウシーダー...近走の内容を考えると1400mは少し長い印象だったので今回の距離短縮はプラス材料。820m戦の時のような速さを見せれば好勝負可能。
〇 (3)ウォーターティアナ...内枠が多少心配な材料ではあるがスムーズに走れればこのメンバーでも上位争いできる馬。3キロ減を活かせれば勝ち負けになるだろう。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)