予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

6月25日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

ここ2週間の傾向を振り返れば、パンパンの良馬場なら内も使えるようになり先行有利に。稍重~重では内が重たくなり差し馬の台頭が増えるといった園田の定説を覆すような流れ。本日も雨の残り具合に注意しながら見極めて行きたい。

8レース〈一騎打ち〉[買い目 3 9]
◎(3)クララコード...コーナーで外へ張る癖があるので、今回の距離短縮ワンターン競馬はプラス材料。揉まれない位置で進められれば押し切り可能。
〇(9)ウルズ...前走は勝負どころでたれてきた先行馬を捌き切れず後方まで下がる不利があった。終いの甘さも今回の距離ならカバーできそうだ。

9レース〈三つ巴〉[買い目 5 4 2]
◎(5)ラー...A2昇級後からあと一歩伸び切れない競馬が続いていたが、2着2回3着3回と大きくも崩れていなかった。今回は休養明けだが、鉄砲もそれなりに利く気性、降級したことも大きなプラス材料。反撃に期待だ。
〇(4)アルマドール...前走は好位で仕掛けを待たされる形だったが、内ラチ沿いが開いた瞬間を見逃さず素早く反応し差し切りV。まだ発馬での不安定さは残すが、出脚やキレは一戦毎に良化中。昇級でも侮れない。
▲(2)モズフレミントン...年齢を重ねて走りにムラが多くなってきているが、休養前のA2戦では4戦して2着1回3着1回。今回は条件も降級しており、気持ちさえ噛み合えば突き抜けても不思議はない。

10レース〈実績互角〉[買い目 6 9]
◎(6)ディアタイザン...1月の姫路戦では不可解な失速を見せていたが、休養を挟んだ後の近2戦はともに楽勝内容。1400m以下の距離では崩れも非常に少なく、今回斤量1キロ増でも信頼性は高い。
〇(9)モズファヴォリート...多少展開に左右されやすい面は出てきているが、2走前の2着から考えればディアタイザンの作る先行ペースは向いている印象。当時と同じ外枠も引き当てたし、再現注意。

11レース〈本命戦〉[買い目 8]
◎(8)テーオープラトン...筋肉痛の影響で少し間隔は開いているが、追い切り時計は前回と変わりなく、仕上がりは問題なさそう。兵庫籍で唯一負けたのは2走前だが、当時は内で揉まれる展開になってしまい怯んでしまったことが敗因。スムーズささえ欠かなければここでも好機十分。

12レース〈混戦模様〉[買い目 9 10 6]
◎(9)ヒロシゲサンライズ...前走は3着だったが、得意の先行競馬に持ち込めず、且つスローの上がり勝負になってしまったことが敗因。気の勝った面を考えれば、今回の休養明けも問題なさそうだし、先行馬がそれなりに揃った今回なら注文通りの流れる展開にもなりそう。即反撃に期待したい。
〇(10)バルボア...転入初戦は差しに構えてチグハグな競馬になってしまったが、テンにこだわる競馬に切り替えてからは成績も安定。今回は休養明けだが、降級のここならスタイルさえ崩さなければ好勝負可能だろう。
▲(6)フミタツティンクル...近2走は理想の好位でタメる形に持ち込みながらも2着となってしまっているが、ともに勝ち馬は重賞好走歴のあるピスハンド。相手関係が楽になったここなら素早く反撃も。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)