予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

5月4日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 今週はゴールデンウィークでの祝日に伴い月曜日からの競馬開催なのでお間違えの無いよう注意していただきたいと思う。メインと最終レースは堅い決着でおさまりそうだが、その他は波乱含み。しかも日曜日の夜から月曜日の朝まで雨予報なのでその雨の降り具合が傾向を変えそうなので前半のレースは要チェック。

8レース<波乱含み>[7 4 5]
◎ クリノヤタガラス...前走は混合戦で相手関係が厳しかった印象。今回は単独条件だし、メンバー的にスンナリ先手を奪えそう。単騎逃げが叶えばそのまま逃げ切りが可能だろう。
〇 エイシンマリーン...2歳時にはこの距離での勝ち経験がある。2走前には上位の馬に完敗しているが、前走の様な好位で競馬ができれば逆転は十分可能。
▲ ファーストラヴ...脚質的に展開の助けが要るし、中距離戦はペースが落ち着くので不利な条件がそろうが、それでも最後までバテることなく良い脚で追い込んで来るので警戒が必要。

9レース<伏兵注意>[3]
◎ エイシンダンシャク...前走の菊水賞ではスタートで出遅れてしまい後方からの競馬。それでも最後は詰めてきてた。今回は実績のある距離に戻るので当然巻き返しは必至。

10レース<混戦模様>[6 9 3]
◎ ロータスガーデン...前走はスタートでアオってしまい後方からの競馬になったことが原因。この中間の追い切りは良い動きでデキは良さそうなので、好位で競馬ができれば勝ち負け。
〇 ラー...前走から少し間隔が開いた点がカギになってくるが、堅実に走っているし、ここでも大きく崩れることは無さそう。時計面でも上位なのでソロソロ勝ち切りたいところ。
▲ マリター...田中学騎手に鞍上が替わってからはシッカリとした脚を繰り出せるようになった。今回は昇級戦になるが、前走の様な脚を出せればシッカリと差し切ることができそう。

11レース<不動>[5]
◎ ワシヅカミ...今回は昇級戦だが、4連勝の内容が良いし時計も抜けている。中間の動きも軽快で好調子を維持。まだ底を見せていないところも魅力でここでも連勝を伸ばせそう。

12レース<平穏>[3]
◎ タユウグロ...休み明け後3連勝でしかも圧勝続きと勢いに乗っている。昇級戦で距離短縮とポイントになる点はあるが、今までのレース振りから問題は無いだろう。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)