予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

3月10日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

火曜日はなかなか難しいレースが多いし、雨の降り度合いによって傾向が変わってきそうなので前半のレースをしっかり見ていったほうが良いだろう。

7レース<伏兵注意>[10 7 3]
◎ ララコンフィアン...前走は約1年振りの競馬でブランクがどうか心配だったが、それをものともせずシッカリ勝ち切った。動きは前走時よりも良くなってきたので更なる前進可能。
〇 スナッチアイズ...近走は今ひとつではあるが、過去には上のクラスで再三好勝負をしていたほどの馬。今回は降級戦で多少は戦いやすくなるので変わり身があってもおかしくない。
▲ メイショウミヤラビ...5走前にこのクラスを勝った以降はなかなか勝ち切れないが、今回はスンナリ前に付けることができそうなので最後まで渋太く粘り切れそう。

8レース<三つ巴>[1 8 7]
◎ エイシンハンニバル...前走は相手が強かったが、この馬自身もこのクラスで通用する事を証明した。強力馬不在のここならアッサリ勝てる可能性大。
〇 キャンベルタウン...前走はスタートでトモを落としてしまい参考外のレース。2走前の様に逃げる競馬ができれば最後までシッカリと粘り込むことができるだろう。
▲ イスズスカーレット...前走は勝ち馬が一枚も二枚も上だった。それでも最後まで渋太く粘っていた点は評価できる。同型との兼ね合いがカギだが、単騎なら勝ち負け。

9レース<混戦模様>[1 4 9 11]
◎ フミタツティンクル...前走は後方からの競馬で見せ場無く終わってしまったが、今回は斤量が戻るし2走前の様な競馬ができれば巻き返しが十分に可能だろう。
〇 サクラセンティーレ...ここ2走は先行する競馬ができるようになり成績も安定してきた。勝ち切れない点は気懸りだが、怖さの無いメンバーなら勝ち負け可能。
▲ カヴァリエール...前走は先行馬有利の馬場と展開が向かなかった。それでもこの馬なりには脚を使っているので、流れが向けば一発あるだろう。
△ サンチュータ...前走は馬場や展開がこの馬に向いて鋭い末脚で差し切った。差し脚は鋭いものを持っているので斤量増でも展開が向けば一気に追い込んで来るだろう。

10レース<平穏>[6 8]
◎ アーチデューク...前走はスタートで後手を踏み、道中も折り合いを欠くなどチグハグな競馬。今回は少頭数でしかも外めの枠とスムーズな競馬ができそうななので巻き返し可能。
〇 トウシンタイガー...前走は外差しが有利の馬場だったが、単騎の逃げから最後まで踏ん張っていた。今回は同型馬が揃っているが、単騎で行ければ逃げ切れるだろう。

11レース<中心視>[9]
◎ フェニアンサイクル...前走は上位2頭が強く、さすがに相手が悪かった。今回の方が相手は楽なのでスンナリ行ければ勝ち負けは必至だろう。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)