予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

1月9日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

8日の開催が馬場悪化のために4R以降中止。その後、9日の開催へ向け急遽インコースの砂入れ替えが行われた。傾向は正直蓋を開けるまで分からないが、極端な前有利ということだけはなさそうだ。
8レース〈実力互角〉[買い目 10 2]
ヨクジョウ...最近は揉まれて怯む面がマシになってきているとはいえ、馬群内だと反応はまだ鈍い。その点では今回も理想的な外枠、距離延長で多少出しても行きやすい舞台設定。前進が期待できそうだ。
フォンテーヌ...前走は向正面でマクって行って3コーナーでひと息入れ直線再スパートという競馬だったが、結果的にそれが裏目に出てしまい伸び切れなかった印象。改めて見直したい。

9レース〈本命戦〉[買い目 11]
イチノフリオーソ...以前は一本調子な競馬しかできなかったが、最近はタメを作る競馬にも対応を見せている。現級昇級後も続けて2着ながら、内容的にはメドの立つモノ。今度こその期待だ。

10レース〈実力伯仲〉[買い目 9 2 11]
スマイルプロバイド...今回は休養明けだが、ここ数年は鉄砲成績も良好で、昨年8月には4か月休養明けながらもいきなりA2で勝利を挙げている。少々のペースで先行しても粘れる勝負根性も有しており、よほどの乱ペースにさえならなければ。
カレンエクスカリバ...兵庫転入後から連勝中だが、まだコーナーで物見をしたり、直線もフワつく面を見せたりと馬自身はまだまだ本気で走っていない様子。今回の昇級戦も集中力さえ途切れなければ好機十分。
フセノラン...骨折休養明けから復調に時間を要していたが、2走前は直線で進路が塞がりながらも4着、前走も勝ち馬が強すぎたが2着はシッカリ確保と復調窺える内容。ソロソロ一発あってもいい。

11レース〈波乱含み〉[買い目 3 8 4]
ハリオアマツバメ...3走前は一気の距離延長に戸惑った様子を見せていたが、その後1400m戦へ切り替えてからは2連勝。この中間も相変わらず古馬顔負けの追い切り時計を楽々とマーク。今回の距離、牝馬戦なら負けられない。
ドバイキャンドル...出遅れた前走を除けば、休養明けからはパーフェクト連対。馬体戻りの遅さを考慮して今回はシッカリと間隔を開けた調整、追い切りも良好で反撃体制は整っている。
ステラモナーク...デビュー2戦目で挑んだ全国交流重賞の園田PCは3着。地元馬同士ではここまで3戦2勝だが、唯一の敗戦は園田JCを制したイチライジンのみ。牝馬同士なら。

12レース〈上位拮抗〉[買い目 10 9]
モズコールズ...前走はゴール前でフラついてしまい後味の悪い勝利となってしまったが、元々が早め抜け出すとフワつくタイプであり、まだ馬自身には余裕がありそうだった。今回も斤量云々より仕掛けのタイミング、そこさえハマれば。
ワンダーヘイルネス...2走前は短距離戦の速い流れに戸惑ったようで、終始ササる面が出ていたが、1400m戦に戻した前走は楽々差し切る好内容。今回も差し競馬に徹すれば再度圏内突入も。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)