予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

1月15日 姫路競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 今週から約7年半ぶりに姫路競馬が開幕。馬場の傾向などはわからない状況なので前半のレースを掴む必要があるだろう。西脇所属馬は輸送経験豊富だが、園田所属馬は輸送自体初めての馬が多いのでその点も考慮したほうが良いだろう。

8レース<伏兵注意>[6 5 3]
◎ ブラックアンバー...前走は斤量増に加え、内が有利の馬場状態が仇になってしまった。今回は斤量も戻るし、スンナリ先行できそうなので巻き返しは必至だろう。
〇 ウインロード...近走は逃げた馬を追いかけすぎた印象。時計的にはここでも上位に入る馬なので、上手く脚を溜めれれば勝ち負けできる存在。
▲ スキンズマッチ...転入初戦の前走はシッカリ勝ち切った。斤量増がカギになるが、一度叩いた上積みが見込めるので連勝できる可能性大。

9レース<混戦模様>[6 8 1]
◎ フローラルオーク...前走は3着だったが、2番手から一旦先頭に立った内容は良かった。今回もスンナリ先行できそうなメンバー構成なのでそのまま押し切る可能性がある。
〇 ニシノランデブー...兵庫に転入後は成績は安定しているし距離の長短も問題ない。うまく内に潜り込む事ができれば一発ありそうなので警戒が必要。
▲ ブラッドクロス...転入初戦の前走はスタートでトモを滑らせてしまい流れに乗り切れなかった。五分に出てこの馬のスピードを活かす競馬ができれば巻き返せるだろう。

10レース<拮抗状態>[6 7 5]
◎ ダイシンクワトロ...前走は早め早めの競馬で上々の内容。今回は距離延長がカギになるが、好調を維持しているのでスンナリ番手に付けれれば今の状態ならそのまま押し切れそう。
〇 ゴールドスカル...休み明け後2回叩いてどちらも4着。特に前走は内枠が仇となってしまった。攻め気配は良く、活気のある動きなのでスムーズに進めれば勝ち負けだろう。
▲ リウォード...転入初戦はシンガリ負けだったが、調教の動きが良かった事もあり前走は一変した。この距離は門別で経験済みなので問題ない。前走の様に前に付けれれば面白い。

11レース<波乱含み>[3 6]
◎ タガノカピート...牝馬なので56キロという斤量がどうかだが、内枠に入ったので先手を奪えそう。調教の動きは相変わらず良いのでハナに行ければ巻き返しが十分可能だろう。
〇 パイロスター...転入初戦の前走は早めから進出し押し切る強い内容。57キロの斤量は経験済みなので問題ない。距離的に少し忙しい印象はあるが、そこは能力でカバーできそう。

12レース<難解>[3 12 2]
◎ フェイトフル...久々の前走を叩いて動きが良くなってきた。展開が向くかどうかがカギになってくるが、前走以上の脚を使えそうなので前進できるだろう。
〇 バンディエラ...今回がJRAから転入初戦。入厩後も乗り込みは豊富で追い切りの動きも上々。発馬さえ五分に出れば勝ち負けは必至だろう。
▲ ヤマタケフリーダム...5走前にこのクラスを勝ってからはなかなか勝ち切れない状況が続いているが、今回はメンバー的に好位に付けれれば勝ち負けできるチャンス。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)