予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

12月30日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

今週の月曜日は傘マーク、レースが始まる頃には上がってくれよ。今回の5重勝は上位にシッカリとした馬がいるから堅い決着になるか。メインはA2の1230m、タガノヒバナの巻き返しを期待する。

8R<一騎打ち>[6,1]
ニホンピロハビアー 前走は距離が長かったか、5着に終わるもひと脚は使えていた。1400mの時計はこのメンバーでも上位、C1クラス2走目で前進あるのみ。
エイシントークン 前走は前半のペースが速くなってお終い失速、度外視していいだろう。今回は同型馬不在で楽に運べるはず、田中コンビに戻って即巻き返す。

9R<1点>[10]
プラチナポセイドン 前走はカンパーニャとマッチレース、少し負けただけで勝ちに等しい内容。自分の時計だけはシッカリと走れている、ここは勝利しかない。

10R<互角>[3,6]
フロースヒルデ 前走は好位から押し上げて快勝、叩き2走目でキッチリと決めた。上がり最速をマークでお終いの脚も良い、前回の再現でB2連勝を狙いたい。
キタノカミカゼ 好走と凡走の繰り返しでややアテにしづらいが、スンナリと先行した時は強い。前走は4着でも差のない走り、ハナか好位で積極的に行きたい。

11R<三つ巴>[10,3,5]
タガノヒバナ 前走は強敵が揃った1戦だったが、果敢にハナを切って行けたのは評価できる。JRA成績から1230mは合いそう、持ち前のスピードを生かしたい。
ミカエルシチー 前走は2着と上々の滑り出し、A2でも十分通用するだろう。スタートが決まればもっと前で競馬ができるはず、叩き2走目で前進あるのみ。
マコトパパヴェロ ミカエルシチーと同じレースで3着、そう差のない競馬はできている。近走は馬券圏内を外さず堅実駆け、今回は下原コンビでもうひと押し。

12R<五分>[10,4]
ヒロシゲウェーブ ダート短距離でひとケタ着順、先行するスピードもありそう。今回は久々だが、シッカリと乗り込んで状態は良い。この相手なら初戦から期待。
メイクアラッシュ なかなか勝ち切れないが、テンのダッシュ力は負けていない。820mに距離短縮は絶対に合うはず、川原コンビに戻ってハナだけは譲れない。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)