予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

11月8日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

砂入れ替えが行われた先週はフラットな馬場だったが、今週に入ってからは前残りの場面が増えてきた印象。通常でも先行馬が残りやすい園田ナイターとなれば馬券の中心も先行馬からの組み立てでよさそうだ。

8レース〈本命戦〉[買い目 6]
コスモアイトーン...前走は崩れたが、道悪馬場での発馬出遅れが最後まで響いた感じだった。2走前の好時計での楽勝振りを見ても、良馬場なら即反撃可能だろう。

9レース〈小波乱〉[買い目 11 1 2]
ザクライングマシン...休養明け直後は調整自体が慎重だったが、中間ピッチを上げてきた前走は2着と大幅前進。今回も前回同様シッカリとした追い切りが消化できており、陣営の意気込みが窺える。
ティレニア...そこまで切れるタイプではないだけに、前走のように出遅れての差し競馬では厳しい印象。今回も発馬がカギだが、そこさえクリアできれば巻き返しも可能。
アチェンティ...前走は差しの届きづらい馬場状態だったが、そんななかでも4着まで追い上げる見どころがあった。末に堅実性が出てきている今は常に注意必要。

10レース〈実力拮抗〉[買い目 6 2]
エンジェルミディ...前走は道悪馬場で展開が流れてしまい、外回る形で済し崩しに脚を使わされてしまった感じだった。タメさえ作れれば終いまで息の長い脚が使えるタイプであり、ここは改めて見直してみたい。
ビッグウェーブ...抜け出しのタイミングでフワつく面があり、前走はその点を気にしすぎる余り、やや仕掛け遅れのような結果に。持ち時計比較から今回も上位争い可能。仕掛けどころひとつだ。

11レース〈実力伯仲〉[買い目 9 11 1]
エイシンミノアカ...兵庫サマークイーン賞は3着だったが、勝負どころのコース取りで外を選んだことが最後まで響いた感じだった。一線級牡馬相手にも善戦続ける同馬、牝馬同士なら立ち回りひとつでチャンスあり。
スターレーン...昨年の同競走は3着だったが、先行馬総崩れの激しい展開のなかで馬券圏を外さなかった点は評価できる。今年も同型馬は揃っているが、持ち前の粘っこさ生かせれば上位争い可能。
スターリングブルス...前走は番手から楽々抜け出しての完勝。振り返れば中央在籍時1勝も1800m戦であり、距離延長がその大幅良化の要因か。牝馬中距離重賞なら注意必要。

12レース〈再戦〉[買い目 6 5]
クリー...転入緒戦の前走はスタートで立ち遅れたが、勝負どころでは余裕の手応えで前を射程圏に。直線は一瞬フワつく面を見せたものの、シッカリ捕らえ切る完勝内容。相手関係がその前回とほぼ同じのここは当然の主役だろう。
ハートリンク...前走は最後の直線で進路が狭まる形に。ゴール前の伸びを見ると、スムーズなら届いていたのでは、と思えるほどだった。勝ち馬との斤量差も今回は3キロ。逆転の目はある。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)