予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

9月26日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

台風も過ぎ去って今週は晴れが続きそう、良馬場での競馬になるだろう。メインは園田プリンセスカップ。このレースはいつも力関係の比較が難しい。地元か北海道か船橋かギリギリまで悩んでいる。

8R<一騎打ち>[8,2]
ティレニア 前走は早め先頭から大楽勝、初めてのダートもまるで問題なかった。時計も優秀で当然の連勝狙いになる。小柄な馬だけに斤量1キロ増がどうかだけ。
デスティニーレイ C2昇級でも連勝をマーク、逃げる競馬で走り振りが変わってきた。また内枠が当たって逃げあるのみ。今回は良馬場でお終いどこまで粘るか。

9R<互角>[1,10]
ポインデクスター 3角からの一気のマクリ脚、お終い引き離して快勝だった。JRA成績から距離延長はプラス材料だろう。大型馬だけに斤量増は問題なし。
アイコニック 全て芝だけにダート適性がどうかだが、ひとケタ着順が続いて能力は遜色ない。距離や脚質には幅がありそう、外枠が当たって自在に立ち回れる。

10R<五分>[8,5]
アフターミー 前走は勝ち馬が強かっただけ、お終いは詰めて自身の競馬はできている。スタート五分に決まればまだ差は詰められる。良馬場で前進を期待したい。
アポストル こちらも勝ち馬が強かったが、久々を思えば及第点と言える内容。今回は叩き2走目で前半の行き脚も良くなるだろう、積極的な競馬で粘り込みたい。

11R<北海道>[11,12,7]
スパイスワールド 前走は芝に挑戦、強い相手でも先行できたのは収穫か。このメンバーならスピードは上位と見て本命。岡部J起用で一気の逃げ切りを狙う。
テーオーブルベリー 前走は少し案外な競馬、後方からでは持ち味が出せなかった。初戦は大楽勝でスピードは負けていない。先行力を生かした競馬で巻き返す。
キタカラキタムスメ 近走は大崩れなく走れているし、キャリアは8戦と豊富。2走前は差し切り勝ちと逃げなくても競馬はできる。地元田野J騎乗で怖い存在。

12R<同等>[4,9]
スマートレムリア 前走は勝ち馬の大駆けに屈したが、しぶとく先行して3着は確保した。先行力があるから1230mは合うだろう。C1昇級でも勝ち負けを期待。
サウスブランコ 2走前大敗から巻き返して逃げた時は強い競馬ができる。前走は初の1230mだったが、特に問題はなかった。ここも自分の競馬をして連勝を狙う。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)