予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

9月13日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

今週は多少砂の重さは感じるものの、通るコースで極端に脚色が鈍るということもなく、ある程度前に出していく形でも比較的残りやすい馬場状態。金曜日も先行馬中心の馬券組み立てで良さそうだ。

7レース〈軸不動〉[買い目 1]
コルツァ...前走は差し競馬を試したようだが、結果的にはチグハグな内容に。先行競馬では大きく崩れないタイプであり、詰めの甘さも今回の距離短縮ならカバーできそう。反撃に期待したい。

8レース〈主力互角〉[買い目 5 1]
ダイシンクワトロ...前走は勝ち馬を意識して道中早めから捲っていく競馬。最後は脚を無くしてしまったが、内容自体は決して悪いモノではなかった。脚の使いどころを後半に持って行ければ巻き返し可能だろう。
コトブキファルコン...道中タメを敢えて作らず、淡々と先行させる競馬に切り替えてから現在連勝。同馬のストロングポイントが見出せたように感じるし、昇級のここでも今のレース振りなら。

9レース〈実力拮抗〉[買い目 5 8]
クリノマンジェリカ...前走は初の1700m戦で終始折り合いを欠いてしまっていたが、それでも直線入り口までは粘る場面もあった。今回は走り慣れた1400m戦だけに折り合い面の心配も無し。ここは改めて。
トウケイピン...枠内でウルサい面があり、その影響で発馬もまだ不安定だが、出遅れてしまった前走も強引な捲り競馬から一度先頭に立つところまでは行けていた。ここも発馬次第だろう。

10レース〈三つ巴〉[買い目 8 4 1]
ディランフィールド...前走は積極的にハナを奪っていったが、却って勝ち馬に絡まれる格好となってしまい失速。休養前には番手競馬で現級勝ちを収めており、脚質にはそれなりに幅もある。巻き返しに期待したい。
オニチャン...近走は得意の先行競馬に持ち込めず苦戦していたが、シャドーロールを着けた前走は直線末を伸ばし勝利。矯正馬具の効果も大きそうだし、今回も要注意。
アポストル...気の勝ったタイプ故に久々は問題なさそうだが、良い脚が一瞬しか使えない分で展開に注文も付く。発馬五分に決めて好位でタメるような形なら好機も。

11レース〈本命戦〉[買い目 7]
ニードルズアイ...JRA未勝利だが、ダート戦で2着1回3着1回と勝利まであと一歩の成績。多少追い切り時計は掛かっていたが、中央在籍時の追い切り時計と比較すると遜色のないモノ。態勢は整ったと見る。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)