予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

8月7日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 連日暑い日が続き、先週に引き続き良馬場で開催できそうなので先週同様の傾向で問題ないだろう。本日の対象レースは全体的に波乱含みのレースが多いので高配当になる可能性は十分に有りうる。

7レース<上位混戦>[4 1 6 2]
◎ チャイムクラウン...昇級戦だった前走は3着とメドを立て、今回も先行できそうなメンバー構成なので最後まで渋太い粘り込みを発揮できるだろう。
〇 タケマルリート...今回は最内枠に入り最短距離で回ってくる事ができるし、ハナを切る競馬もできそうなので先手を奪えれば逃げ切り勝ちの場面もありそう。
▲ エムゼットエヌワン...前走は最後良い脚で追い込んできたが、多少脚を余し気味だった。展開がハマれば浮上してくる馬なので注意が必要。
△ エイシンエルパソ...前走は1組戦で多少相手が強かった。今回は3組戦で追走はしやすいメンバーなので前走以上の競馬ができるだろう。

8レース<伏兵注意>[6 4 2]
◎ マナカ...追い切りでは軽快な動きだったし、JRA時にはスピードのある競馬を見せていたのでスンナリ行ければ緒戦からいきなり勝ち負けできるだろう。
〇 ウインガナッシュ...JRAでは二桁着順が続いているが、佐賀での交流戦の内容から地方の小回りは合っている。番手あたりで競馬ができれば好勝負可能。
▲ ヴェロレジーナ...前走は上がり最速の末脚で2着に入り時計も上々。中間もシッカリ乗り込んで状態を維持。終いが活きる流れなら一発ありそう。

9レース<混戦>[2 7 5 9]
◎ ポイントオブエイム...4走前にこのクラス勝ちがあるがそれは2組戦。1組戦ではなかなか勝ち切れないが、今回のメンバーなら時計的にも上位なので勝ち負けのチャンス。
〇 ゴールドカムイ...前走快勝後も順調で引き続き外めの枠に入った事も好材料。斤量増がカギになるが、スンナリ前に付けれれば連勝も十分に可能。
▲ ヴィノシティマジス...前走はスタートで後手を踏むかたちになってしまったがシッカリ勝ち切って着差以上に強い内容。斤量増でも力は上位なので引き続き期待。
△ サカダッシュ...今回は絶好の外枠に入りスムーズな競馬ができそう。近走内容から人気が落ちれば尚更狙っていっても良いだろう。

10レース<惑星注意>[6 3]
◎ クールフォール...前走はこの馬にとって厳しい流れになってしまった。単騎の逃げが叶えば少々のハイペースでも粘り切れる馬なので前半の位置がカギになる。
〇 ユーデモニクス...現在連勝中で勢いに乗っている。昇級戦だった前走も快勝しており力は上位。

11レース<上位拮抗>[10 5]
◎ トキノケリー...なかなか勝ち切れない状況が続いているが、追い切りでは好時計を出し好調の模様。番手あたりに取り付ければ久々の勝利の可能性もあるだろう。
〇 ケイウンコトブキ...前走は最後まで渋太い粘りで僅差の3着。今回は内めの枠に入ったので上手く脚を溜める事ができそう。夏場で好成績を残しているので好勝負は必至。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)