予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

8月2日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

今週は良馬場が続いているが、先週までの雨の影響なのか、乾いた状態でも時計が出やすく、前も比較的残っている印象。よほどの雨がない限りは金曜日も先行有利の流れで進んで行きそうだ。

7レース〈波乱含み〉[買い目 7 3 2]
ジャイアントケンタ...まだ好調時のような道中の引っ掛かり具合はないが、そんな状況でも3走前のC1戦では2着。今回は休養明けも、条件はC2へ降級。ここなら自力だけで何とかなりそうだ。
トワノバルド...前走はうまく好位インに潜り込むも、前方馬が一気にペースを落としたことで位置取りを下げる格好に。タメさえ作れれば一瞬は良い脚は使えるタイプ。前めの位置さえ取れれば。
ニシノマリアージュ...1230m戦は未勝利だが、道中の引っ掛かり具合を見ても本質的には短距離戦はベストの印象。内枠利して好位でタメが作れれば突き抜けも。

8レース〈一騎打ち〉[買い目 3 10]
シトリンバレッタ...2、3走前は道中ドン詰まりで脚を余してしまっていたが、前走はスムーズに立ち回り0秒1差の2着。その前回メンバーから比べれば、今回は幾分戦いやすくなった印象も。ここもスムーズささえ欠かなければ。
クリノライジン...まだ臆病な気性が影響して走りにもムラが出ているが、前走内容を見ると現状は砂を被らない競馬がベストの印象。その点では今回の大外枠は好材料だろう。

9レース〈順当〉[買い目 8]
ナリタミニスター...再転入後から3連勝中。特に近2走は前掛かりに飛ばして行きながらも直線シッカリとした脚色であり、着差以上の強さを感じる。今回斤量1キロ増も今の勢いには逆らえない。

10レース〈軸不動〉[買い目 12]
エイシンルジーナ...今回は3月以来の実戦だが、能力検査、追い切りとも余裕の手応えで好時計をマークしており、態勢は問題なさそう。何より休養前には今回よりもひとつ上のクラスで楽勝していた同馬。ここでは力が違う。

11レース〈実力互角〉[買い目 3 7]
ルールダーマ...C1昇級直後の2戦は位置が取り切れず詰め切れない結果となっていたが、好位が取れた前回はキッチリ勝利。今回も位置取り次第だが、内枠をうまく利用できれば理想のポジションに入れそうだ。
ラティーノヒート...前走は前崩れの展開に助けられた感もあるが、最近はパドックで馬っ気を出すこともなくなり、馬自身の集中力も出てきた印象。流れる展開なら再び。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)