予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

8月30日 園田競馬★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

水曜、木曜と連日馬場内側へ砂が補充されており、馬場の乾きが進めば一気に外差し有利な馬場状態へと変化しそう。ただ、天気予報によれば金曜日は終日雨模様。となれば馬券の軸は先行馬でよさそうだ。

7レース〈軸不動〉[買い目 3]
マナカ...転入初戦の前走は太め残りの体付きながらも逃げ切りV。手応えも余裕十分で、現級では力が違うといった印象だ。

8レース〈本命戦〉[買い目 4]
リリカルドーン...前走は出遅れをカバーしようと積極的に出していったが、結果的にもそれが終いの伸びに響いてしまった印象。休み明けをひと叩きされた上積みも見込めるここは改めて。

9レース〈一騎打ち〉[買い目 8 3]
ガレットショコラ...兵庫転入後から10連勝中。前走は外枠で出遅れ、そこから出していってハイペースで飛ばしていくという大味な競馬だったが、それでもシッカリと勝利。B1クラスも突破できる力は十分ありそう。
タガノヒバナ...転入初戦の前走は序盤から中盤まで折り合いを欠いていたが、それでも脚色は鈍ることなく楽々差し切りV。まだまだ奥がありそうな勝ち振りだし、斤量1キロ増も問題はなさそうだ。

10レース〈波乱含み〉[買い目 5 1 10]
クロヒメ...前走は出遅れ最後方になってしまったが、それでもメンバー最速の上がりで4着。最近は少々出していく形でも脚色鈍ることも少なくなっており、脚質にも幅が出てきている。発馬五分なら反撃できそうだ。
トリアエズナマ...前走は最後の直線で内からぶつけられる不利がありながらも小差4着。短い距離なら上がりの脚もシッカリするタイプで、5走前の同距離戦も一度置かれながらも盛り返し3着。勝負圏の一頭だ。
クールフォール...近走で崩れた2戦はともに先陣争い激化の競争であり、要は今回もどれだけ労せずハナが奪えるか、その点がヤマ場に。そこさえクリアできれば。

11レース〈主力互角〉[買い目 7 11]
デンコウグロリアス...抜け出しのタイミングでソラを使ってしまうために仕掛けどころも難しいのだが、前回のリードを見ると田野Jも2走目で手の内に入れた印象。このコンビに再度期待してみたい。
トウケイピン...兵庫転入後から3戦して1勝2着2回と抜群の安定感。多少ゲートに気を使わす面はあるが、ここも発馬さえ五分に決まればチャンス十分。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)