予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

8月16日 園田競馬★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

天気予報では台風の影響は16日の朝まで残りそう。砂の補充は行われると思うが、とはいえ前日からの予想降雨量を見れば間違いなく道悪での競馬となりそう。比較的前が残りやすいナイター競馬に加えての雨馬場、馬券の軸は先行馬でよさそうだ。

8レース〈軸不動〉[買い目 2]
クリノライジン...兵庫転入後からの2勝はすべて雨で高速化した馬場あり、良馬場に比べると直線での遊ぶ面もカバーできる様子。ここも道悪を味方に一気押し切る。

9レース〈主力互角〉[買い目 2 4]
シュティーア...雨馬場の高速決着でこそ粘りを発揮するタイプだが、前走は良馬場で先陣争いをしながらも2着。負けたとはいえ調子の良さが窺えた好内容だった。今回は得意の道悪、素直に見直したい。
カネトシバリアント...近走粘りに精彩を欠いているが、前走に関しては休養明けに加え調整自体も軽めだった。雨馬場得意の先行馬、まだ見限りは禁物だ。

10レース〈実力拮抗〉[買い目 10 3]
エイシンムー...1230m戦でも前半から折り合い面に苦労するほど前向きな気性であり、その点から見ても距離が短くなるのは歓迎材料に感じる。ここも発馬五分にさえ決まれば一気に押し切れる。
メイショウラクエン...前走は4コーナー出口で進路をカットされる不利があり消化不良の内容。上がりに向いてからの集中力に課題は残るが、今回の忙しい流れなら寧ろ気持ちも維持できそうだ。

11レース〈波乱含み〉[買い目 2 4 12]
メイショウオオゼキ...前走は勝負どころで前が割れず置かれる格好となったが、直線は盛り返して4着。重賞戦ではあと一歩の内容が続けているが、今回の1700m戦は3戦3勝と好相性の舞台。ここは改めて。
ヒダルマ...前走は初のオープン馬との一戦だったが、素早く主導権を握ると最後まで後続を寄せ付けず完勝。兵庫転入後から無傷の11連勝、今の勢いなら初の重賞舞台でも好勝負可能だろう。
キクノステラ...前走は高速馬場を意識し早め勝負に出たことが直線伸びを欠いた原因。中央在籍時には中距離戦でも連対経験あり、今回初距離も不安なし。タメさえ作れれば。

12レース〈本命戦〉[買い目 11]
アルチスタ...7月のC2降級後から3→2着、前走に関しては人気薄の逃げ馬にまんまとやられた感が強かった。この中間は追い切り好時計マークと前回以上の気配。今度こそ。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)