予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

3月28日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

3月11日の内側全周砂補充から少しずつ内が重たくなってきていたが、今週は一転して全体的に脚抜きが良くなり、良馬場でも前残りの競馬が増加。木曜日も先行馬を狙っていきたいところ。それにしても内に入っていた砂はいったいどこへ行ってしまったのだろうか...。

8レース〈三つ巴〉[買い目 12 5 11]
ベルメモワール...前走は2走前のようなテンのスピードが見られなかったが、陣営もその点を考慮して今回は中間追い切りを1週前に行う形に変更。その効果か、普段の気配にも元気さが戻ってきたように感じる。背54キロにも戻るここは改めて。
デラウェア...1400m戦では伸びの甘さが目に付いていたが、1230m戦に切り替えてからシッカリと末脚が使えている。近2走は発馬で後手を踏んでおり、今回もスタートがカギに。
ジョヴァンナ...前走は相手関係に恵まれた印象もあるが、7月以来の久々だった点を考慮すれば上積みはまだありそう。再度先手奪えるようなら。

9レース〈小波乱〉[買い目 11 4 1]
アルスラーン...転入当初はレースで引っ掛かることが多くチグハグな走りになっていたが、近走はペースに慣れてきたようで、折り合いが付くようになってきている。前走は雨馬場分で詰め切れなかっただけの感。良馬場見込める今回なら。
アンバーマイル...前走はやや甘さの残る勝利だったが、距離延長を考慮してブリンカーを外したことが却って裏目に出た様子。2走前と同じ距離、馬装で臨む今回ならパフォーマンスも戻ってきそうだ。
サンライズハニー...前走は出遅れて本来の先行競馬に持ち込めなかったが、それでもしぶとく追い上げて3着。発馬五分にさえ決まれば即行の反撃も。

10レース〈本命戦〉[買い目 1]
クリノアリエル...前走は終い詰められる形になったが、前残りの馬場を意識して先行勢を早めに捕らえに行く競馬であり、着差以上に強い内容。発馬が安定してきたことで脚質にも幅が出てきており、今の上昇度なら斤量1キロ増も克服できそうだ。

11レース〈一騎打ち〉[買い目 3 2]
ヒダルマ...最近は太め残りで出走となっているが、それでもパフォーマンスは落ちること無く連勝記録を伸ばし続けている。前走のB1昇級戦も楽々と突破した内容から見ても引き続きチャンスがありそうだ。
メイショウナガマサ...前走は案外な内容だったが、陣営のお話では、中間攻め強化が裏目に出てしまったとのこと。通常の調整パターン戻した今回なら反撃あっても。

12レース〈軸不動〉[買い目 5]
ジャイアントケンタ...前走は馬体が絞れたことが良かったようで、漸く好調時に見せる1コーナーから引っ掛かって行く面が見られていた。この中間も積極的に追い切り本数を消化しており、馬体が逆戻りする心配もなさそうだ。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)