予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

12月30日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

今年も残りわずか、来年に勢いを付ける為にも年末の逆転ホームランを狙いたい。メインは重賞馬のナチュラリーが登場。持ち前のスピードを生かす。ダービー馬ブレイヴコールが後を追い掛ける。

8R<一騎打ち>[4,9]
アルチスタ いずれも勝ち馬が強かったが、スンナリと先行して良い走りはできている。このメンバーでも時計的には上位の存在、もうソロソロ決めたいところ。
ヴィジリア こちらも惜しい競馬が続いて更なる前進を見込みたい。JRA成績から言えばもっとやれていいはず、外枠から積極的に運んで好勝負に持ち込みたい。

9R<混戦>[3,4,2]
クリノカサット 3連続で2着だが、前走は外を回ったのが響いた感じ。今回は勝利経験ある吉村Jとのコンビで、スムーズに先行できれば前進がありそうだ。
オメガプランタン こちらも移籍初戦を勝ってからは惜敗が続いている。スタート五分に決めて流れに乗れば差は詰められるはず、今回は初の川原Jで変身ないか。
クリノゴーギャン 今回は初の1230mだが、先行力があるから上手く対応できるだろう。ここは強力な逃げ馬が不在、内枠を生かして逃げの形になれば楽しみ。

10R<互角>[5,6]
ウインエスキース 前走は少しチグハグな競馬になったが、差のない3着にまとめた。距離は1400mの方が合っているだろう。スムーズな走りで反撃を狙いたい。
ソウルキング 前走は斤量増、スローペースに泣いた格好だが、お終いひと脚は使えていた。2走前の走りならウインエスキースと遜色ない、田中Jで早めに上昇。

11R<8枠>[9,8]
ナチュラリー 前走は勝ち馬が強かっただけ、叩き2走目でシッカリと時計も詰めている。兵庫GCを勝って勢いが出てきた。ここも自分の競馬で勝利を目指す。
ブレイヴコール ナチュラリーと直接対決で連敗、前走も大きく差を付けられてしまった。何とかダービー馬の意地を見せたいところ、楽に逃がしてはいけない。

12R<三つ巴>[7,10,2]
ビッグウェーブ 連続の2着だが、スムーズに先行して内容は悪くない。成績的にも距離は長い方が合っているだろう。叩き3走目、1700mでソロソロ決めたい。
オメガハートビート 前走は勝ち馬が強かったが、2着には粘って初戦から格好は付けた。距離は1700mがピッタリという感じ、再度逃げて粘り込みを狙いたい。
クリノアリエル 前走は1400mで追い込んで2着、お終いは良い脚を持っている。スタートが五分に決まればもう少しやれそう、展開ひとつで逆転のシーンまで。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)