予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

10月10日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 先週は3日間すべて良馬場で行われたが、雨の影響で多少湿った木曜日後半は脚質傾向に変化が生じた。水曜日は雨予報も出ているだけに、乾き切った時は逃げ先行有利、少し渋れば差しが届くという傾向は覚えておきたい。

 8R〈主力安泰〉[8,4]
◎ センスオブワンダー
 前走で追われたのは残り200メートルだけで、さらにフワつく面も出しながら後続に3馬身半差。まだまだ全力を出していない上に、その前走時の追い切りは流した程度だった。今回への伸び代は計り知れない。
○ キョウワヴィラン
 序盤で4頭が競り合った展開にも助けられた部分はあるが、それを差し引いても前走の勝ち振りは優秀。まだ幼さの残る走りゆえに多頭数の内枠は若干不安も、前走同様スムーズに運べれば再度勝ち負け。

 9R〈順当〉[3,6]
◎ ヴェルジェーズ
 馬場の恩恵があったにせよ、5ヵ月の休み明けを思えば前走内容は十分評価できる。前走勝ち馬不在の上に2走目の上積みが見込めるとなれば当然勝ち負けに。
○ ユノエスケープ
 前走の敗因は前有利の馬場で出遅れたことがすべて。2走前以前は常にハイレベルなメンバーの中で善戦しており、リミテッド戦なら間違いなく力は上位。

 10R〈主力信頼〉[7,6]
◎ メイショウルーシー
 前走は逃げたことで却って目標にされる形に。2走前の勝ち時計から計れば現級はアッサリ通過できるはずで、ベストの好位差しで改めて期待。
○ エイシンシエル
 前走は内枠から終始ロスなく運べた利が大きかったが、叩きつつ状態が戻っていることも確か。癖馬だけに好相性の田中J騎乗は心強い。

 11R〈実力拮抗〉[5,8,4]
◎ ヌーディストビーチ
 理想の位置が取れなかった上にイン有利の馬場で終始外を回らされたことが前走の敗因。川原J騎乗時はほとんどのレースで2番手内を確保できており、自分の形にさえ持ち込めればハイペースになっても押し切れる力がある。
○ ジンバイッタイ
 まだ反応にズブさが残る分で全幅の信頼までは置けないが、行き振りが良化したことで後手に回る不安はなくなった。斤量増でも上位争いは確実。
▲ ペプチドホープ
 反応が遅く勝ち味に遅いタイプではあるが、今回はメンバー構成上差し馬有利の流れとなりそう。上がりに向いての末脚のキレは抜群なだけに、今回は軽く扱えない。

 12R〈やや混戦〉[8,10,3]
◎ ブルーイメル
 そう切れる脚はないもののバテぬ強みがあるだけに、現状は極力前付けの形がベスト。スピードタイプが不在な上に距離延長なら理想の単騎逃げに持ち込める公算大。
○ デストロイ
 近2走は展開も味方しただけに流れが落ち着いた際の不安は残るが、末脚の威力に関してはこのメンバーなら圧倒的。斤量増でも上位争いは堅い。
▲ アテンソード
 勝ち味に遅いものの、メンコを外したことで徐々に反応の甘さが改善されてきた。相手関係も手頃となっただけにソロソロ順番。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)