予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

8月9日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

今週もまだまだ酷暑が続く予報が出ており、パドックでの馬の気配や馬体重には注意したい。今週も引き続き良馬場の予想だが、先週は週明けに砂を補充した事により差しが届いていた。前日や当日前半レースで馬場も確認しておきたい。

7R<中心不動>「買い目...3」
ライズイーグル...叩き2走目の前走は動き反応一変の完勝。更なる上積みを求めれそうだし、馬格があるので斤量増も苦にならないだろう。

8R<先行狙い>「買い目...11、4、5」
デザートカレー...前走は伸び切れず3着敗戦も、初の古馬混合戦を考えれば決して悪くない。ペース慣れを見込めるここはキッチリ仕留めたい。
キタノスズラン...アテにならない面は多いものの、前走のようにハナを切った時には能力を全開できるタイプ。再度ハナなら連勝まで可能。
アイファーハート...自分のペースで走れれば最後はしぶとく粘れるタイプ。楽逃げなど展開が向けば一発あり侮れない。

9R<混戦模様>「買い目...1、11、4、6」
アビラウンケン...転入初戦の2走前は最低人気だったが、蓋を開ければ力強く差し切る強い勝ち方。そして前走は斤量増をものともせず再度の差し切り、時計も大幅に短縮できて上々の内容。昇級戦でも十分にやれるだろう。
オニチャン...ハナを切れぬと脆さを出す悪い面が出てしまった前走だが、それだけに敗因はハッキリ。ここは強引にでもハナを奪ってくるだろうし、それが叶えば押し切り有望。
ボンテアトル...馬体が絞れて良化した休養明け2走目は順当勝ち。デキ気配は更に良化の一途、あとは如何にスムーズに逃げられるかがカギとなるだろう。
ステップシュート...昇級後の近2走は連続2着と思いがけない足踏みも、少しスムーズさを欠いただけでクラスの壁とは言えず。ここも流れに乗れれば勝ち負け必至。

10R<一騎打ち>「買い目...4、5」
サンライズトーク...最後止まってしまったものの、前走は一気の距離延長にも戸惑うことなく対応した好内容3着。同じ距離を使う今回は上積み十分、デキ気配も良いし今度は逃げ切る。
ショウサンルヴィア...前走は大外枠も仇となったが、発馬後から完全に折り合いを欠いて何もできず。それだけに今回の距離短縮は大幅なプラス材料、好位から前を捕らえての押し切り期待。

11R<上位伯仲>「買い目...11、2、1」
トウケイライデン...確かに前走は降級利もあったが、距離も1230メートルより1400メートルの方が走りやすそうな印象アリ。中間は活気漲る動きを見せているし、今度はキッチリ仕留めたいところ。
イチネンサンクミ...前走は距離が合わなかったというよりも、ゲート位置が変わった事による戸惑いが影響したと考察。まだキャリアの浅い馬だし仕方なしか。ただ今回は慣れた1400メートル戦だし、アッサリ巻返してくる可能性アリ。
ゴールドエントリー...前走はスタート後に少しゴチャついて走る気を削がれた印象、それだけに気にする必要はないかも。最内枠を生かしてスムーズに立ち回れれば勝ち負けまで可能。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)