予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

8月8日 園田競馬★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

 先週金曜日はメインレースで残りの口数が0になりキャリーオーバー。最近はなかなか難しいレースが多く、波乱傾向にあるので手広く攻めたほうが良いだろう。

7レース<伏兵注意>[8 2 1]
◎ コルヴァッチ...前走は転入緒戦で長期休み明けと手探り状態だったが3着と上々の内容。一度叩いた上積みが見込めるし、時計的にも上位なので前進は必至。
○ デンコウアリオン...近走は二桁着順が続いているが、調教の動きは悪くないし、降級戦で多少戦いやすくなるので一変するなら今回かもしれない。
▲ ラバーソール...現在2連勝中。内容もマズマズ良いし、この中間の調整も順調。斤量増がポイントになるが、スンナリ先行できれば3連勝も十分可能。

8レース<混戦>[4 7 3]
◎ ミキノデイジー...近走はレース振りが安定してきた。終いはシッカリ詰めてくるので好位あたりで競馬ができれば勝ち負けだし、ポイント的に今度こそ決めたいところ。
○ ダイメイキング...前走は勝ち馬が強すぎて離れたが、2着馬とは0秒1差だった。堅実に駆けてくるし、中間の状態も変わりない。メンバー的には勝ち切っておきたい。
▲ グラーネ...追い込んで来る馬なので展開に左右されやすいがハマれば一発を秘める。差し馬台頭の流れになれば外から追い込んでこれるだろう。

9レース<上位拮抗>[1 8 5]
◎ プリズムレイン...前走は初めての古馬相手で2着と通用することを証明。調教では活気があり仕上がり状態は良い。スムーズに行ければ勝ち負けだろう。
○ アサムシホープ...このクラスに昇級後はなかなか結果が出ないが内容は悪くない。器用さに欠ける印象だが、能力は上位なので上手く捌けるかがカギになりそう。
▲ アテンソード...脚質的になかなか勝ち切れないが、終いは確実に脚を使える。上手く噛み合えば勝ち切れる力は持っているので軽視は禁物だ。

10レース<波乱含み>[6 8]
◎ ダイリンエンド...今回は久々のレース。能検ではスタートは悪くなかったし、乗り込みも十分で走れる仕上がりにある。能力はここでは抜けているのであとはゲートだけ。
○ ジンバイッタイ...今回JRAから再転入。もともと兵庫ダービーで1番人気になったほどの馬。ひと叩きが理想だが、追い切りの動きは軽快だったし仕上がりは上々の印象。

11レース<波乱傾向>[2 4 1]
◎ メイショウトビザル...前走は出遅れて流れに乗れず。調子は変わりないのでスタートさえ決めれば巻き返しは十分あるだろう。
○ ブイキャスター...気難しい馬なのでなかなか勝ち切れずにいるが、前走の内容は良かったし、上手くインコースで脚を溜めれれば勝ち負けになるだろう。
▲ アサクサプライド...器用さがあまりなく、直線で追い込んでも届かない競馬が続いているが、最内枠から上手く脚を溜めることができれば一気に差し切れそう。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)