予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

8月31日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

久々に雨馬場での開催だった先週の金曜ナイター。時計の出方も一気に速くなり、先行馬に有利な馬場へと変化していた。今週は良馬場に戻っているが、時計自体は相変わらず速い。基本的に前の残りやすいナイター開催、そこに今の高速馬場が加わるとなると、31日の開催も先行有利の流れとなりそうだ。

7レース〈本命戦〉[買い目 6]
ウインクバック...2走前は休み明けの影響に加え、スタートで出遅れてしまい5着だったが、叩き2走目の前走は2着馬を1秒2突き放し快勝。ノド鳴り手術の効果で息保ちも順調に良化中。昇級も突破可能とみる。

8レース〈小波乱〉[買い目 4 9]
ザストリート...前走は斤量1キロ増のハンデもあったが、人気勢の動きを気にしすぎてか、仕掛けのタイミング自体も遅かったように感じた。勝った2走前のような早め進出の競馬に打って出れば即反撃可能。
メイショウワンモア...2ヶ月の休養を挟んでから現在連勝中。前走再昇級戦も発馬で遅れながらキッチリと勝利。今回斤量1キロ増にはなるが、理想の先行競馬にさえ持ち込めれば好勝負できそうだ。

9レース〈上位拮抗〉[買い目 6 4]
ステップシュート...前走は出遅れて最後方からの競馬になったが、直線は鋭い伸びを見せ2着。B2昇級後からなかなか勝ち切れないが、内容自体は着実に良化中。発馬五分にさえ決められればチャンスも出てきそうだ。
オニチャン...兵庫4勝はすべて逃げ切りの競馬で挙げたモノであり、逆に控える形になると力が発揮できないというハッキリしたタイプ。斤量云々より要は今回も同型の捌きだけ。

10レース〈一騎打ち〉[買い目 6 12]
キクノステラ...前走も出脚自体は今イチだったが、勝負どころから一気にマクるとそのまま後続勢を完封。兵庫籍では9戦9勝の負け知らずで、常に圧倒的なパフォーマンスを続けている。A2昇級戦も突破できそうだ。
スマイルプロバイド...前走は発馬で大きく出遅れ、さらにそれをカバーしようと道中も早めから動いて行く強引な競馬だったが、それでも3着と崩れなかった。得意の先行競馬なら巻き返せそうだ。

11レース〈波乱含み〉[買い目 9 2 1]
トウケイロイヤル...今回は4ヶ月ぶりの休養明けだけに割引は必要だろうが、休養前には今回よりもひとつ上の条件で常に好勝負を続けていたし、過去にもA2、B1戦でそれぞれ勝利を挙げている。得意の先行競馬にさえ持ち込めれば。
デンコウグロリアス...前走は直線で伸びを欠く形だったが、元々早め先頭の形だとソラを使う面もあり、その影響が出ていたような走り振りにも感じた。今回も再度先行可能なメンバー構成でもあり、抜け出しのタイミングひとつだ。
ブルックリンソウル...前走は手応えの割に伸び切れなかったが、昇級緒戦だったことを考慮すれば上々の結果2着。陣営の話では多少暑さに参ってきているとのことだが、メンバーレベルを考えると軽くは扱えない。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)