予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

7月6日 園田競馬★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

台風の影響で5日からかなりの降雨に見舞われている園田。水の浮く田んぼ状態となり、完全な先行有利の馬場となっている。天気予報通りなら6日も雨の勢いは続きそうだし、引き続き先行馬中心の見立てで良さそうだ。

7レース〈実力伯仲〉[買い目 4 7]
アスカノホマレ...普段からウルサい面はあるが、前走に関しては外枠の馬が枠内で暴れていた影響で落ち着きを無くしゲート突進、そこから競走除外になってしまう不運だった。今回は発走再検明けも気配自体は活気十分。ここは改めて。
シンボリブーケ...前走は休み明けでも勝利を収めたが、直線向いてからは相変わらずソラを使ってしまっていた。陣営のお話では、その点を踏まえて今回はホライゾネットを着けてみるとのこと。これが吉と出れば。

8レース〈小波乱〉[買い目 6 5 3]
ワイエムテイラー...前走は出たなりの位置でジックリとタメて行く競馬を試していたが、これまで差し競馬ではあまり良績はなく、何かチグハグなレース振りにもなってしまっていた。本来の積極的に出して行く競馬に戻れば即反撃十分。
チャッチャパッパ...抜け出しのタイミングでソラを使ってしまう面は残すが、今回の雨馬場なら少々遊ぶ面を見せても押し切れそうな予感。発馬決めて番手にさえ取り付ければ。
ララバイ...まだ本来のキレは戻ってこないが、これからの暑い時季は得意としおり、さらには道悪馬場との相性も良い。好走条件は揃っているだけに要警戒。

9レース〈順当〉[買い目 4]
ヨウライフク...転入緒戦の前走は勝ち馬エイシンスパルタンに番手から徹底マークされて息の入れづらい展開に。ただ、そんな競馬でも3着はシッカリと確保した辺りに能力の高さが窺えた。馬場2走目の上積みも見込める今回は押し切り濃厚。

10レース〈波乱含み〉[買い目 7 1 8]
コパノハミルトン...前走は勝ち馬に早め先頭からうまく押し切られてしまったが、久々にこの馬らしい末のキレを見せていた。今回は前回2着からの条件降級と非常に有利な状況。川原Jとのコンビ2走目という点での上積みも見込める。
カトラス...2走前は遠征競馬の反動で大きく崩れたが、前走は出遅れながらも6着と一歩前進。今回は条件もひとつ下がり、メンバー構成も多少楽に。発馬決めて得意のしぶとさ生かす先行競馬に持ち込めれば。
スリーピーアイ...前走は思い切ったスタンド前からのマクり競馬に出たが、それでも最後まで脚色もそこまで鈍ることなく2着。あと少し展開の助けがあれば。

11レース〈上位拮抗〉[買い目 1 4]
エイシンブリス...まだ気性的に粗削りな面はあるが、デビュー前の能力検査(1200m)では格上馬相手に互角以上の動きを見せており、そこから考えても秘める能力は相当高そう。ここも最後まで集中して走れれば。
ファイヤーシスト...前走は3番手からでも押し切れたが、ハナが切れた時と控えた時とでは直線向いてからの集中力が変わるタイプ。先手さえ奪えれば背1キロ増も克服できそうだが。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)