予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

7月25日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 連日の猛暑で園田競馬場の馬場もかなり乾いている。レース時は何度か散水が行われるがすぐ乾く状態。非力な馬は少し厳しく、パワー型の先行馬が穴で面白いだろう。

7レース<伏兵注意>[4 5 3]
◎ エイシンブロンディ...休み明け後2戦して一走ごとに内容が良くなってきている。調教時計も上々でまだ上積みが見込めるので前走の様に先手を奪えれば勝ち負け。
○ オモイデイロイロ...今回がJRAから転入緒戦。スタートに不安があるが、力はここでは上位に入る。理想はひと叩きだが十分好勝負になってもいいだろう。
▲ ボニータミノル...転入緒戦だった前走はマズマズの内容だったし、その後の雰囲気が良く なっている。調教も強化され上積みが見込めるし前進は必至。

8レース<上位混戦>[9 1 2]
◎ ジューンソフィア...前走は好内容での勝利。斤量増でも馬格があるので問題は無さそう。前走の様な末脚を発揮できれば連勝は十分可能だろう。
○ ダノンクライム...今回が4月以来の競馬だが、実績は上位だし、乗り込みの量や動きから緒戦から仕上がっている。いきなり好勝負に期待。
▲ カヤク...前走は上位馬と離されたが、斤量増でペースが速い中の先行だったことを考えると上々の内容。斤量が戻り、単騎逃げができるメンバーで反撃可能。

9レース<順当>[9 4]
◎ フォローガーネット...前走は久々の競馬で斤量増だった。今回は斤量も戻る し、ひと叩きして上積みが見込めるので前走以上のパフォーマンスができるだろう。
○ メイクミーハッピー...前走は勝ち馬が強かったし、馬場も向かなかった。それでも3着に追い込んだ脚は良かったので馬場が乾く今回は巻き返せるだろう。

10レース<波乱含み>[4 3]
◎ ワンダープレジール...勝ち鞍は全部佐賀在籍時のものだが、JRA再転入後も追い込んで好走をしている。間隔、距離、小回りなどこの馬にとって良い条件が揃っている。
○ ミッキーチャイルド...近走は振るわないが、4走前の未勝利勝ちが良い内容だった。距離短縮も良い方に向きそう。まだ伸び代のある3歳馬の成長力に期待。

11レース<上位拮抗>[3 9 5]
◎ オータムヘイロー...前走で連勝は止まったが決して悲観する内容ではなかった。ローテーション的に疲れが心配だが、まだ維持できている感じなので巻き返しが可能だ。
○ エイシンエール...デビューから負けなしの5連勝。今回は距離延長だが、折り合い的に心配ない。初めての古馬相手でも能力上位。今後のことを考えるとここは通過点だろう。
▲ コパノハミルトン...前走は勝ち馬の強襲に合ったが内容は良かった。引き続き状態は維持している模様だし、実績的に格上の存在なので今度こそは決めるだろう。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)