予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

5月16日 園田競馬★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

 日曜日にまとまった雨が降ったが、月、火曜日で夏日となり馬場は多少乾いている状態。ただ、先週からの傾向はガラッと変わる可能性があるので前半のレースで傾向を掴んだほうが良いだろう。

8レース<信頼>[7]
◎ ラブリースパイス...転入緒戦の前走は7馬身差の圧勝。斤量が1キロ増えるが、叩いた上積みのほうが大きいし、前走のパフォーマンスから連勝は濃厚。

9レース<波乱含み>[2 4 1]
◎ クリノヒビキ...前走の兵庫CSでは地方馬最先着。菊水賞馬にも2秒もの差をつけていた。兵庫ダービーへ向けてここは負けられない一戦。
○ ラピッドハーバー...なかなか勝ち切れなかったが 、前走は良い内容の勝ちだったし、これで勝ち癖が付いてくればここでも怖い存在。
▲ テクノマインド...前走は勝負所で離されてしまったが、直線でも伸びていた。今回は最内枠でロス無く進めれば巻き返せるだろう。

10レース<伏兵注意>[10 12 3 1]
◎ トップゴールド...前走は差す競馬で内容がマズマズ良かったし、斤量が今回は戻るので前走以上の走りが可能。スムーズに進めれば勝ち負け。
○ エミーリオ...前走は逃げることができなかったことが敗因。大外枠で揉まれる心配が要らないし、単騎で行ければ巻き返せるだろう。
▲ カシノルーラー...今回は昇級戦で相手が強くなるが、今までの勝ち振りからこのクラスでも十分通用しそう。ジックリ乗り込まれ仕上がり 状態も良い。
△ キングファースト...前走は格上挑戦ながら圧勝。今回が昇級戦なので斤量もそのまま据え置きという点は魅力。前走の様な展開になれば連勝も。

11レース<混戦>[9 11 4]
◎ デルマアツヒメ...前走は出遅れてしまったが、最後は良い脚で追い込んでいた。中間の追い切りも良い動きで調子は維持している。うまく流れに乗れれば勝ち負け。
○ ラブミーファルコン...前走は逃げ馬が大逃げしたので番手でも逃げる感じになった点が良かった。外枠で揉まれずに進めれば連勝も十分可能。
▲ サカダッシュ...前走はスタートでアオってしまい後方のまま。今回は得意の距離だし、降級戦でもあるので一変する可能性も。

12レース<上位拮抗>[1 3 4]
◎ アベニンバード...なかなか勝ち切れず3走連続2着だが、すべて良い内容のレース振り。少し間隔が開いても追い切りは良い動きだったし仕上がりは上々。今度こそ決める。
○ ファイヤーワークス...前走は崩れてしまったが、攻め気配は良い。今回は1400m戦に戻すので当然巻き返しは必至だろう。
▲ エスコフィオン...前走は勝ち馬が強かったこともあるが、小柄な馬に斤量増は堪えた印象。今回は斤量が戻るのでこのクラスでも好勝負可能。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)