予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

4月12日 園田競馬★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

3月最終週ごろは内ラチから3頭分外までが重たくなっていたが、4月に入るとその重さも軽減され、フラットな馬場状態へと変化。今週も比較的先行馬の粘り込みが多く、11日の雨予報を考慮すると、12日はますます先行馬有利な状況へと傾きそうだ。

8レース〈平穏〉[買い目 4]
ビアンカグリーン...転入緒戦の前走は終始フワつく幼いところを見せながらも勝利。揉まれてどうか、という気配は確かにあるが、今回は前走と殆ど同じメンバー構成で再度逃げが打てそうな状況。連勝に期待したい。

9レース〈三つ巴〉[買い目 2 5 3]
クロコ...前走は先行有利な馬場状態ながら好位からキッチリと差し切り勝ち。今回は斤量1キロ増だが、今回は内枠に入ったことで理想のイン回り競馬に持ち込めそう。ここも発馬さえ五分に決められれば。
ワンダーゴレイロ...上がりに向いてからの甘さは残るが、1400m戦に比べれば1230m戦では伸びもマシに感じる。前走勝ち馬と再戦だが、今回斤量差も1キロ。マイペースの先行なら逆転も十分。
サウンドオブビット...勝ち味に遅いタイプではあるが、相手なりに上がりはまとめており、前走も結果4着ながら勝ち馬とは0秒2差。あと少し展開の助けがあれば。

10レース〈実績信頼〉[買い目 2]
スーパーノヴァ...これまで1400m戦で2勝しているが、前走の走りを見るとA2条件での同距離戦ではペースの違いでタメが作れない様子。その点、今回はユッタリと流れやすい1700m戦に戻ったことでタメの部分も解消されそう。距離延長で即反撃期待だ。

11レース〈軸不動〉[買い目 10]
コーナスフロリダ...前走は伏兵馬に足をすくわれてしまったが、中間の軽め調整も結果的には響いたように感じた。その点、今回はシッカリと負荷を掛け仕上がり万全。出脚の部分に課題が残る同馬にとって外枠が引けたこともプラス材料。巻き返しに期待したい。

12レース〈一騎打ち〉[買い目 6 10]
エイシンタルトゥ...以前は使い詰めだとパフォーマンスを下げる傾向があったのだが、2月の復帰戦からはそんな面をまったく見せず2連勝。陣営の話では、体質の弱さが解消されてきたことが好調の要因とのこと。今の勢いに今回も信頼してみたい。
ミスターロマンス...前走は先行有利な馬場状態を考慮して前半から早めに押し上げて行く競馬をさせたが、そのことが結果的に末を鈍らせてしまったように感じた。本来の末に賭けるスタイルに戻れば。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)