予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

4月10日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 先週の馬場はどちらかと言えば前残りが目立つ傾向。この中間は一度雨に見舞われているが、月曜の段階でほぼ馬場は乾いているだけに傾向が大きく変わることはなさそう。

 8R〈順当〉[4]
◎ シュンヒーロー
 前走はインコース断然有利の馬場を早めから外に持ち出しての3着。連勝ストップとはいえ改めて地力強化を示したと言える内容で、乾いた馬場に戻る今回は当然主役に返り咲く。

 9R〈上位拮抗〉[5,4,6]
◎ マイネルエーポス
 前走は理想より一歩後ろの位置取りとなりながらも3着以下を完封しての2着。JRA実績からもやはり長めの距離が合うようで、前走勝ち馬が不在となったここはもう順番。
○ レッドアランダ
 馬格的に斤量増は響いたはずだが、それで前走2着なら十分及第点。昇級でも通用する力は十分に備える。
▲ ラベルヴィー
 単走と併走では動きがまったく変わることからも、ややレース運びが難しいタイプ。ただ近2走は相手が悪かったことも確かで、メンバー的に今回はチャンス。

 10R〈主力信頼〉[3,4]
◎ オーミパドドゥ
 良績は中距離戦だが、少頭数競馬なら必要以上に位置取りが悪くなることはなさそう。追い切りで見せる捌きの素軽さや時計の出方通りならまず好勝負になる。
○ モンドール
 番手に控えて伸びを欠いた前走内容からもやはりベストは単騎逃げ。同型不在のここなら折り合いを意識しながらでもハナを奪えそうで、相手関係にも恵まれたとなれば当然勝ちを意識。

 11R〈波乱含み〉[8,5,6]
◎ ニシノイーグル
 前走は一頓挫明けだった上に最内枠が影響し最後方追走と、すべてに度外視できる内容。中間から本来の活気が戻り、差し馬向きの流れになりそうなここは2走前の再現が可能。
○ キザシ
 耳を絞る面があるなどアテにはしづらいが、少なくとも近2走の着外は道悪馬場が大きく影響したもの。乾いた馬場だった3~4走前は着順、走破時計ともに優秀で、ここは巻き返しの場。
▲ メリークン
 単騎逃げがベストなだけに同型1号馬の存在は気懸かりだが、一走毎の良化を見込めば仮に番手競馬となっても押し切る可能性は十分にある。

 12R〈平穏〉[6,10]
◎ マズルカ
 2走前は一瞬の仕掛け遅れが響いたが、早めに前を射程圏にとらえた前走は息の長い末脚で快勝。昇級とはいえハイレベルなC1級から比べれば却って相手は手頃で、ここも前走同様のレース運びさえできれば勝ち負け。
○ キーフォーサクセス
 以前兵庫在籍時からレースでズルさを見せていた点は気懸かりだが、JRA中距離戦でさほど離されていない近走内容から能力自体は互角以上。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)