予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

9月7日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

今週は雨模様で木曜日は馬場が悪くなるだろうか。GJCは7,8,10の3レースで争われる。初出場は福永、五十嵐、吉原、下原Jの4名。田中Jは連覇なるか、山口Jはいつも手堅くまとめる。

7R〈8枠〉[11,12]
タイトルリーフ...5ヶ月の休み明けを思えば③着ならマズマズの内容。叩き2走目で前進あるのみ。過去にはC1も勝っているからC2は条件的に甘いところ。
チョウキタイ...なかなか勝ち切れないが、1230Mにもうまく対応できている。前走は後方からでもお終い詰めて脚質の幅を見せた、外枠からスムーズな競馬なら。

8R〈一騎打ち〉[7,11]
タイバーカット...前走はC1昇級でも差のない④着なら及第点の内容。1400Mも勝っているから特に問題はない、ここも好位から積極的な競馬を期待したい。
フラン...こちらもC1昇級を③着にまとめてマズマズの走り。叩きつつ調子を上げてきたか。今回は外枠でスムーズに先行できそう、早め先頭に並びかけたい。

9R〈三つ巴〉[3,7,8]
エイシンファイヤー...前走は勝ち馬が思ったより強かったが、シッカリと③着は確保。時計は30秒を切ってこのメンバーでも上位、初の田中コンビで即巻き返し。
カネトシバリアント...近走は連を外しておらず安定した走りが続く。前走は接戦を制してしぶといところを見せた。ここも逃げてスピードで真っ向勝負を挑む。
ナチュラリー...前走はペースが速くてお終い交わされたが、積極的に動いて勝ちに等しい内容。短い距離でも好走できたのは収穫、A2昇級も十分やれそうな感じ。

10R〈混戦〉[8,6,1]
メイショウティグレ...お終い甘くなったが、いつもの走りはできていたので気にしない。逃げ馬もいてスンナリと好位は取れるだろう、斤量戻って即巻き返し。
マイフォルテ...金沢遠征は案外な結果、ひと脚使うも出遅れが響いた印象。園田では負けなしの3連勝でひとマクリのイメージ、連続の田中コンビで巻き返す。
ウォーターティアナ...Aクラスでは苦戦を強いられたが、Bクラスなら通用するところ。前走は最後までしぶとい走り振り、大井の的場Jが騎乗で怖い存在に。

11R〈再戦〉[9,12]
ファインキャプテン...大きく崩れたのは2走前だけ、前走で即巻き返してきた。自在性があるし、雨馬場になってもシッカリと走れる。斤量57キロも対応済み。
ギャスケット...前走は出遅れて先手が取れなかったので度外視。自分の競馬ができれば時計的にも遜色はない、ファインキャプテンが来るまでリードしておきたい。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)