予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

9月29日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

馬場の乾きが遅い今の園田馬場。それを考慮すると、28日の雨も29日まで残りそうだ。多少インコースの重たさは出てきているが、基本的には前有利。本日も先行脚質馬を中心に組み立てたい。

7レース〈小波乱〉[買い目 3 4 6]
◎3、ラガーキリンオー...好位イン辺りでの立ち回りが理想だけに、外枠からの競馬では持ち味も発揮しづらい。今回は内めの枠を引き当てたし、この枠を利して内に潜り込めれば。
○4、エスケイフェスタ...出脚の遅さから道中の捌きに苦労することも多いが、ロングスパートの競馬に替えてからは崩れも少なくなってきた。ここもスムーズささえ欠かなければ。
▲6、シャンディロメラ...4走前に吉村Jとコンビを組んでからは4戦2勝。唯一連を外した2走前は、強力な転入馬のペースアップに苦しめられたことが敗因。ここも好機十分。

8レース〈一騎打ち〉[買い目 9 3]
◎9、マイネルストラトス...JRA在籍時の内容では、少しテンにモタつくような競馬をしていたが、転入初戦の前走はそんな面を全く見せず楽々押し切り勝ち。まだ奥がありそうだ。
○3、エミーリオ...今回転入初戦だが、中間の追い切りでは破格時計を連発しており、具合はかなり良さそう。陣営の話では、気を抜く面があるらしく、実戦での集中力がカギに。

9レース〈実績信頼〉[買い目 3]
◎3、ロードリゲル...以前在籍していた頃は、鞍上のアクションに耳を絞って反発する面があったのだが、その面も前走はマシに。余裕のある勝ち振りからも、同条件戦なら引き続き。

10レース〈実力拮抗〉[買い目 4 10]
◎4、チーフアセスメント...転入初戦は出遅れが響き2着だったが、その後の2戦を連勝。今回はOP昇級ではあるが、斤量は一気に3キロ減と却って有利な状況に。引き続き期待したい。
○10、ナイキフェイム...前走はJRA馬相手に前半から積極的な競馬を展開し2着。3戦続けて2着ではあるが、内容そのものは一戦毎に良化中。勝機は近い。

11レース〈波乱含み〉[買い目 10 9 3]
◎10、ツルノヒトコエ...休養明けは息が保たず7着だったが、その後2戦は連勝。この中間はソフトだった調整から一転してシッカリと追い切りも消化。上積みはまだまだ見込めそうだ。
○9、サーストンバッカ...コーナーリングでモタつく分、どうしても一歩甘くなるところはあるが、前走もそんな面を見せながらも0秒2差の2着。展開ひとつでチャンスはある。
▲3、メイショウトビザル...近3戦は先陣争いが激しく、その分でチグハグな競馬にもなってしまっている。単騎逃げの形にさえ持ち込めれば変わり身も。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)