予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

9月28日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

本日は降雨による影響が気になるところ。雨の量や砂の補充のあるなし、前半後半の馬場の変化には最大限に注意したい。それでもここは力のある人気馬を中心視していいだろう。

7R<先行有利>「買い目...10、5、4」
◎10、チョウクルクル...休養明け叩き2走目の前走は着順こそイマイチも、粘りが増したし良化傾向を見せた。そして今回は叩き3走目で得意の短距離戦、これは狙い目だろう。
○5、ハザードマップ...前走は最後は勝ち馬の決め手に屈したが、好位差しの競馬で結果を出せたのは好材料。引き続き短距離戦を使うことで慣れも見込めるし、ソロソロ勝ち切りのチャンス。
▲4、カリエスフリー...まだビシッとは攻めていないものの息は保つ仕上がり。気の良いタイプでポン駆けも利きそうだし、スンナリ先行できれば思いのほかやれるかも。

8R<一騎打ち>「買い目...6、3」
◎6、アゼツライト...デビューから3連勝と能力の高さを見せており、テンに動けているのも好内容。涼しくなってきて気配は一段とアップの印象だし、斤量増でも逆らう必要なし。
○3、フセノラン...前走アゼツライトには負けたが最後は詰め寄れたし、この中間の動きは更に良化している。今回は斤量差もあるし、ここは逆転の目まであるだろう。

9R<混戦模様>「買い目...8、10、11」
◎8、トーホウハンター...転入初戦の前走は前戦地の内容通りの速力を見せて僅差2着好走。今回も雨馬場になりそうだし、距離延長でも逃げ切りまで期待して良いだろう。
○10、ミラクルナイト...ここ2走は中団から強烈な決め手を発揮できており、好調時の走りを完全に取り戻した印象が強い。素質はB1でも見劣らないハズ、勝ち負けまで。
▲11、マケマケ...デキ気配は良いハズなのだがレースになるとそれが出てこない印象。そこで今回は田中Jに乗り替わり、ここは変わってきてもいい。

10R<上位互角>「買い目...8、4」
◎8、ウインピアチェーレ...A2に昇級してからの2走は結果が出ていないが、スムーズに捌けなかっただけで力負けとは思えない。3走前の内容から今は短距離戦が合いそうだし、ここは巻き返しを期待する。
○4、ナチュラリー...前走は勝ち馬の決め手に屈したが、前々で積極的に動けたし内容は良好。2走前の走りから短距離戦も合うし、この相手なら地力の高さ発揮で勝ち切れるだろう。

11R<中心不動>「買い目...10」
◎10、ディスカバー...転入後は完勝の2連勝と能力の高さを見せつけている。昇級戦だが恐さのない相手だし、ここもアッサリ通過して3連勝を決める公算大。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)