予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

8月23日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 ここ最近は対象レースが難解で波乱傾向にあるレースが多い。本日の対象レースも例に漏れず難しいレースが多い。全体的に手広く攻めたほうが良いだろう。

7レース<波乱含み>[3 1 6]
◎ グロースハック...前走は勝ち馬に上手く逃げ切られたが、スムーズに立ち回っていたし全体的に内容は良かった。このレースでキッカケを掴んだ感じなので今回も力通り走れば勝ち負け。
○ オースミアース...もともと勝ち味が遅いうまだが、この中間はシッカリと乗り込んでおり、追い切りの動きも上々だった。決め手を活かせる展開なら差し切れるだろう。
▲ デルマクラノスケ...前走は直線で他馬に寄られてしまい不完全燃焼の競馬。終いは確実なのでハマれば一発を秘める存在。

8レース<伏兵注意>[6 4]
◎ メイショウサイジン...昇級後連続2着とこのクラスでも力は上位を証明。間隔は開いているが順調の模様。今度こそ決めてくれるだろ。
○ ハギノレイラニ...なかなか勝ち切れない状態ではあるが、堅実に走ってくる。条件的にはもう煮詰まっている状態なのでここは決めておきたいところ。

9レース<上位拮抗>[5 1]
◎ カネトシバリアント...前走は勝った馬が強すぎた印象。今回はスンナリとハナを切れそうだし、前走の様な強力馬も少ないので逃げ切れる公算大。
○ ホープクリスエス...前走のMRO金賞では5着だったが内容的には悪くなかった。追い切りの動きは良好で調子が上がってきているので自己条件なら勝ち負け可能。

10レース<混戦>[7 9 11]
◎ ラバピエス...2歳時の成績から考えると近走は物足りないが、能力は上位なのでスムーズに立ち回れば勝ち負けが可能。
○ ケンシュナウザー...芝でもハナを切るほどスピードのある馬。初勝利を挙げたのはダート戦で強い内容だった。スンナリハナを切れば一変しても良さそう。
▲ サイモンミラベル...前走はなかなか強い競馬だったし、ダートに変わってから成績が安定。久々も追い切り時計が良く仕上がっていそうなのでいきなり好勝負可能。

11レース<惑星注意>[9 12]
◎ コパノハミルトン...前走は斤量増に加え、スローペースのなか外を回る展開でも僅差の3着。斤量が戻った今回は当然巻き返しが可能。
○ メイショウトビザル...前走は逃げたこの馬には厳しい展開だった。1700mの方が競馬がしやすいのでスンナリ先手を取れれば好勝負できるだろう。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)