おすすめ注目レース
2026年6月22日 5時に夢中!全女おいなり杯 (帯広競馬) ツイート
帯広競馬 第11レース 惜敗続くシンエイアロイに勝機到来
生駒 有輝夫
惜敗続く(2)シンエイアロイだが、この中に入れば力上位の存在。叩かれつつ体調は確実に上昇しており、ここは勝機到来。安定感抜群(10)ローランド、勢いに乗る(1)マルホンリョウダイが相手も、慣れが見込める(7)アアモンドキーマン、(4)ヤマノコーネルも無視できない。障害を修正できた(5)ジェイライフに注意。
◎(2)シンエイアロイは勝ち切れないが、障害は常にひと腰と安定した走り。オープンとの混合戦とはいえ、前走の勝ち馬不在でこのメンバー構成なら力上位。久々を叩かれつつ体調は確実に上昇。馬場の軽重は問わないタイプ。惜敗続きに終止符を打つチャンスが到来。
○(10)ローランドは連続4着だが、障害はともにひと腰と安定感抜群。この組み合わせなら前で流れに乗れそうだし、持ち味である登坂力で勝負可能。あとは終いの踏ん張り次第。我慢が利けば前残りが狙える。
▲(1)マルホンリョウダイはHペースを追いかけた前走でも障害ひと腰でまとめ直線抜け出し今季2勝目を挙げた。昇級特別で条件は厳しくなるが、前走の勝ちっぷりが良かったし、勢いに乗る今ならヒケを取らない。
△(7)アアモンドキーマンは前走3着も、障害ひと腰と昇級戦だったことを思えば上々のレースぶり。馬場は前走ほど軽くはならないが、ひと呼吸入れば障害で手間取る心配はない。斤量にも慣れが見込め、引き続き上位争いに加われる。
△(4)ヤマノコーネルは昇級後は(6)(7)着も、前々走で苦労した障害は前走で修正でき、内容は悪くない。荷物も3度目で慣れが見込め、前走のカカリなら手間取る心配はない。今回は相手関係が楽になる。警戒が必要。
△(5)ジェイライフの前走は脚抜きのいい馬場とはいえ、前々走で転倒した障害をひと腰でトップ抜けしてそのまま粘り込み2着と内容は良かった。馬場は変わるが、障害良化した今なら対応可能。軽視禁物。
おすすめ買い目
※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。





