おすすめ注目レース
2026年6月21日 天の川特別 (帯広競馬) ツイート
帯広競馬 第11レース 前走快勝ジャパントップの好勝負期待
生駒 有輝夫
前走で今季初勝利を挙げて勢いに乗る(8)ジャパントップ。多少の相手強化はあるが、前走の勝ちっぷり良く、ここも好勝負可能。前走上々(6)アオノソルテ、(3)エムタカラも勝ち負けに加われる。実績上位(4)カイセドクターに警戒が必要。復調気配が窺える(1)ジェイホースワンも無視できない。
◎(8)ジャパントップは端コースでハナが遅いこの馬には厳しい条件だった前走でも置かれることなく、流れに乗った競馬。障害ひと腰でまとめ直線抜け出し今季初勝利。前走同様特別戦。多少の相手強化はあるが、前走の勝ちっぷりが良かったし、好勝負可能。
○(6)アオノソルテは増量された前走は障害で止まったが、ふた腰でまとめ直線追い上げ2着。斤量に慣れが見込める今回はひと腰可能。ここも力量差のない組み合わせ。勝ち負けに加われる。
▲(3)エムタカラは前走もテンに置かれたが、行き脚がつき、流れに乗れていた。障害ひと腰とHペースにも対応できており、内容は良かった。前走の上位馬と再戦も、着差は僅か。追走で手間取らなければ圏内可能。
△(4)カイセドクターは軽馬場の前走でも自分のペースを守って追走して行き、障害ひと腰。A1との混合特別で相手が揃っていたことを考えれば上々の内容。今回は自己条件の特別戦。ここでは実績上位。警戒必要。
△(1)ジェイホースワンは前々走で止まった1障害をひと腰で抜けスムーズな競馬ができた前走。久々に5着と掲示板を確保し復調気配が窺える。まだ、全幅の信頼は置けないが、良化してきたことは確か。無視できない。
おすすめ買い目
※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。





