おすすめ注目レース

2026年2月 7日   ダイヤモンドダスト賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   斤量面で有利なウルトラコタロウにチャンス到来
生駒 有輝夫

1-5_banei.JPG 世代限定の別定条件なら互角以上にやれる(8)ウルトラコタロウ。前走を快勝し勢いに乗っており、チャンス十分。連勝中で絶好調(10)ゼンも引き続き好勝負可能。復調気配が窺える(6)ミチシオも勝ち負けに加われる。斤量差を生かせれば(9)フレイムファースト、(1)ショータイムもヒケを取らない。

◎(8)ウルトラコタロウは自己条件の前走は障害で止まったが、二の腰を入れてふた腰でトップ抜けして押し切り快勝。今回は世代限定特別。定量の天馬賞で3着があるように、別定戦で実績上位2頭と斤量差があれば逆転可能。勢いに乗っており、チャンス十分。

○(10)ゼンは連勝中で絶好調。世代限定特別初挑戦だが、前走の勝ちっぷり良く、今の状態ならヒケを取らない。障害は巧者で増量にも対応できる。引き続き好勝負期待。

▲(6)ミチシオの前走は差し届かず4着に敗れたが、前々走でふた腰かかった障害をひと腰。増量されるとはいえ、740キロなら手間取る心配はない。今季未勝利も復調気配が窺える。勝ち負け可能。

△(9)フレイムファーストは前走8着だが、760キロをひと腰。柏林賞4着、銀河賞では2着と世代限定でも、別定条件なら上位争いができる。上の馬と最大で50キロ差ある720キロなら巻き返しが可能。

△(1)ショータイムはハイペースの前走は障害で止まったが、ふた腰。直線追い上げ5着と昇級戦だったことを思えば、まずまず。減らしていた馬体も徐々に回復し、レースぶりは良くなってきた。注意。

おすすめ買い目

馬単 8→10 8→6 8→9 8→1 10→8 6→8 9→8 1→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬