おすすめ注目レース
2024年6月 7日 初夏特別 (園田競馬) ツイート
園田競馬 第11レース 相手強化でもヘイストを軸視!
"ケイバブック 伊藤 孝平"
B1B2の2クラス混合戦となる同レース。基本はB1馬を中心に組み立てるが、ここは安定感や時計を評価してB2馬ヘイストを軸視。相手筆頭は実績最上位で叩き2走目のゴールドボンド、単穴3番手はこちらも叩き2走目で上積み必至なアメリカンベイビー。ルールメイプル、モウショウ、シリアスヒッターもスムーズならそう差はない。
◎(8)ヘイスト…前走は勝ち馬を捕らえ切れずに2着となったが、結果的に3角過ぎで余裕を持たせたことが敗因となった印象。それでも時計は上々だし、今回は斤量の恩恵も受ける立場。B1馬との混同戦でも十分に通用すると見ている。
〇(2)ゴールドボンド…姫路戦の好走を考えれば前走はパッとせずも、休養明けだったし相手関係も厳しかった感あり。ひと叩きした上積みは見込めそうだし、この度は同馬にとっては非常に楽な条件。発馬を決めて一気の押し切りまで十分あっていい。
▲(10)アメリカンベイビー…前走は大きく差を付けられた最下位となったものの、執拗に競り込まれたのが大きな原因。休養明けを叩いた上積みを見込めるし得意の4ハロン戦、好枠からスムーズに先行できれば巻き返し必至だろう。
△(4)ルールメイプル…あまり内めの枠は結果イマイチで歓迎できないものの、発馬を決めて好位インに取り付けるようなら力を出せると見る。周りが早いので好発は必須条件だが、それが叶うようなら圏内まで可能で。
△(9)モウショウ…前走1400mは明らかに距離が長かったので度外視できるし、昨年12月に一度使った820m戦が後方から鋭く伸びて4着。同距離は少し短いかもしれないが適性は感じるし、これで馬体が絞れるようなら期待高まる。
△(12)シリアスヒッター…ここ2走が先手を奪っての押し切り連勝だが、特に前走は背58キロを背負いつつのもので価値ある勝利。他に速い馬もいる中での大外枠がどうかも、ハナさえ奪えればギリギリまで辛抱すると見る。
おすすめ買い目
※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。