おすすめ注目レース

2020年9月22日   第1回 ウポポイオータムスプリント (門別競馬)  

門別競馬   第11レース   今年の北海道スプリントカップ優勝馬メイショウアイアンの地力に期待
ケイバブック 對馬 大樹

monbetu03.jpg【結論】
 11月5日に行われる道営スプリント(H1)に向けてのステップレースだが、豪華メンバーが揃った。今年の北海道スプリントカップを優勝したメイショウアイアンの地力に期待したが、当地では8戦オール連対と底が分けていないソイカウボーイ、門別1200メートルの鬼で今年のエトワール賞で悲願の重賞初制覇を飾ったソルサリエンテ、今季道営に再転入後は好内容で1200メートル戦を2連勝したブラゾンドゥリスも侮り禁物。紅一点のアザワクも前走の内容が上々で軽視はできない。

【詳細解説】
 メイショウアイアンは今年の北海道スプリントカップ(JpnIII)で優勝。先日のクラスターカップ(JpnIII)でも5着と健闘。短距離戦では全国レベルの実力馬だ。10歳という年齢を感じさせぬほどデキは高いレベルで安定。ベストの舞台で今季2度目の重賞Vへ。

 ソイカウボーイは休み明けで100%の状態でなかった前走でも1番人気に応えて快勝。重賞ホースの底力を改めて見せつけた。門別では8戦6勝、2着2回と10割連対は立派。全国レベルの短距離巧者が揃ったが、順調に使える今回も引き続き好勝負に。

 ソルサリエンテは前々走のエトワール賞で悲願の重賞初制覇。枠順にも恵まれたところは確かにあったが、2番枠の前走でもメンバー最速の上がりで2着確保したところは、今の好調さを物語るもの。門別1200メートルの鬼。8番枠なら前々走の再現まで。

 ブラゾンドゥリスの前走は遠征後の一戦で見えない疲れがあったのか、ゴール前でひと押し欠いたが、それでも0秒3差の5着なら悲観することはないだろう。3走前の条件特別ではソルサリエンテに1秒差をつけて勝利。本来の調子が戻った今回は改めて注目。

 アザワクは今年のグランシャリオ門別スプリントをレコード勝ち。ベストは全4勝の1000メートルだが、今年のエトワール賞で4角で先頭に立ち、渋太く粘って0秒1差3着。1200メートルでも古馬の一線級相手と互角に渡り合えたし、立ち回り次第で勝機あり。

おすすめ買い目

馬単 4→11 11→4 4→8 8→4 4→1 1→4 4→3

 

※門別競馬は、PayPay銀行(旧:ジャパンネット銀行)会員・市中銀行会員のみ投票できます。

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬