レース展望・予想

【LOTO予想】3月10日発走より!(姫路競馬)

2021/03/10

 三連単200万台が飛び出すなど先週はいつにも増して荒れ模様だったが、シンプルな傾向を拾うと馬券に絡んだ伏兵馬のほとんどは6~8枠に入った馬だった。今週も穴を狙うならまず外枠の馬からチェック。

 8R〈混戦模様〉[12,11,8,4]
◎(12) フォーネル
 差し競馬もこなせるが、勝ち切ったレースの大半は2番手外から押し切る形。強力先行型不在な上に行き脚が付きやすい姫路の外枠ならベストの形に持ち込める。
○(11) カウイダンス
 前走は同型や相手関係に恵まれた面が強いが、いつもより反動なく乗り込めた中間の調整からも、状態的な上積みは大きく見込める。更に時計が詰まってもおかしくない。
▲(8) アイムクリエイター
 前走は大外回りでかなりの距離ロスを生じ、脚をなくす格好に。タメが利けばひと脚は使えるタイプ、立ち回り次第で反撃可能。
△(4) オースミマルス
 差し馬だけに展開面こそ微妙も、大味な立ち回りながら上位に絡んだ近2走の内容は評価できるもの。ある程度流れが向くようなら。

 9R〈順当〉[4]
◎(4) ステイグリーン
 前走は着差に派手さこそ無かったが、走破時計自体が優秀な上に57キロを背負っていたことも思えば十分評価できる内容。移籍初戦の完勝振りからしても昇級が壁となる不安は一切なし。

 10R〈上位拮抗〉[6,8,2]
◎(6) ワイディドゥバイ
 一見すると着順は目立たぬが、今回出走の相手と見比べれば最も評価できる成績。小回り向きの先行力を備える上、揉まれ弱さを考慮すれば小頭数競馬もお誂え向き。
○(8) バーボンハイボール
 新馬戦では上位人気に推されていたように調教の動きは非凡な馬。この中間も坂路で意欲的に乗り込まれており、攻めが直結すれば変わり身も十分。
▲(2) ガーディアン
 最近の交流戦よりメンバー構成が手薄となれば本馬の持ち時計でも十分に間に合う。レースセンスが高く内目の枠も味方しそう。

 11R〈主力信頼〉[8,5]
◎(8) ガレットショコラ
 兵庫籍で着外となったのは出遅れた4走前と輸送減りが響いた前走のみ。重賞でも3着好走があるようにB級戦なら格は圧倒的に上で、ポン駆けも利くとなれば順当勝ちが濃厚。
○(5) ヒロシゲサンライズ
 久々の番手競馬にも難なく対応して昇級クリア。兵庫籍では通算5戦無敗と底を見せておらず、まだ状態面の上積みも見込めるとなれば強敵を打ち負かしても不思議はない。

 12R〈上位拮抗〉[4,9]
◎(4) シャイニングブルー
 2走前までは反応にモタつく面が目立っていたが、前走では上がりに向いてから俊敏に伸びて勝利と収穫十分の内容。決して展開が向いたわけでもないだけに、B級戦でも前走再現の可能性はかなり高い。
○(9) サンライズアミーゴ
 スパっと切れる脚がないだけに勝ち味には遅いタイプ。ただ安定度はメンバー中でも随一で、展開と立ち回りが嵌りさえすれば。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬