お知らせ

「オッズパーク」システム障害のお詫びと復旧のお知らせ(10月2日)

2009/10/02

オッズパークポータル会員・投票会員各位

「オッズパーク」システム障害のお詫びと復旧のお知らせ(10月2日)

謹啓
平素より「オッズパーク」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

オッズ・パーク株式会社は、2009年10月1日(木)~同年10月2日(金)正午までの間、システム障害が発生し、一部を除く「オッズパーク」サービス全てをご利用いただけない状況となっており、会員様にはご迷惑をおかけしておりました。


弊社では、システム障害の原因を特定し、現在は、インターネット投票(携帯を除く)およびARS投票と一部のサービスをご利用いただける状態となりましたことをお知らせいたします。

このたびは、ご利用の会員様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

なお、携帯投票については、早急なサービス再開に向けて鋭意努力をしております。また、今後は、システム管理体制を強化し、再発防止に向け全力をあげて取り組んでいく所存でございますので、引き続き「オッズパーク」をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


謹白

・システム障害の原因
 認証系アプリケーションの開発過程における仕様と成果物の齟齬によるものと判明しております。

・システム障害の内容
(1)システム障害の概要
  一部の会員様において、ご登録いただいている会員情報とは異なる情報が表示される現象が発生していたことが確認されました。

(2)システム障害により影響を受けた可能性のある会員
   10月1日のサービス開始時からシステム停止時まで(午前10:00から午前10:12まで)に「オッズパーク」にログインされた会員様。
   別途弊社より個別にご連絡をさせていただきます。

(3)表示された可能性のある個人情報
   氏名、住所、電話番号、生年月日、性別、メールアドレス、ニックネーム、オッズパークID、加入者番号、購入情報

(4)復旧について
   利用可能なサービスは下記の通りです。(10月2日正午現在)
  インターネット投票(パソコン)○
  インターネット投票(携帯)× 
  ARS投票 ○
  マイページ(パソコン) ○
  マイページ(携帯)×
  新規申込(パソコン) ○
  新規申込(携帯)×
  キャンペーン応募 (パソコン)○
  キャンペーン応募(携帯)×
  音声情報案内サービス ○
  FAX情報サービス ○

(5)その他
・全ての会員情報を2009年9月30日時点の情報に戻しております。
・自動ログインの設定を、2009年9月30日時点の設定に戻しております。

なお、システム障害に伴い、メールマガジンの配信について下記のメールマガジンの配信を当日とさせていただきました。適切な配信ができなかったことをお詫び申し上げます。
・10月2日秋桜賞(名古屋競馬場)のお知らせ
・10月2日珊瑚冠賞(高知競馬場)のお知らせ

■お問い合せ
オッズパークサポートセンター
0570-006889(ナビダイヤル)
03-6274-1698
受付時間:10:00~17:30(システムメンテナンス日を除く)

以上

2009年10月2日

オッズ・パーク株式会社
 

ページ先頭へ↑
お知らせTOPへ