レース展望・予想

将来性豊かなモンゲーギフト「兵庫オーナーズセレクト賞」(姫路競馬)

2024/02/13

13日(火)の姫路競馬メイン第11レースに「兵庫オーナーズセレクト賞」(3歳登録馬、姫路競馬場1500メートル)が行われる。

◎4 モンゲーギフト(牝、飯田良弘厩舎)は昨年の兵庫ダービーなど重賞6勝を挙げたスマイルミーシャに続く飯田厩舎期待の3歳牝馬。初出走では8馬身差の圧勝だったが、続く前走も3コーナーから一気にまくり切って10馬身差をつけた。まだ気性的に荒削りな面はあるが、伸びしろはスマイルミーシャ以上か。今回の相手なら力の差は歴然としており3連勝が濃厚だ。

○5 ベストフラワー(牝、保利良平厩舎)の前走はモンゲーギフトに2秒2差をつけられており、逆転するのは至難の業となりそうだが、次位争いなら筆頭格。脚を長く使うタイプで距離が延びるのはプラス。姫路コースも合っていそうだ。

▲6 ユナクレバー(牝、木村健厩舎)は兵庫クイーンセレクションでは最後方を追走して6着まで追い上げた。気性的に怖がりで逃げか追い込みの極端な脚質になるが、今回は少頭数で先行策に出るか。

☆3 レイアンドダンス(牡、諏訪貴正厩舎)は1つ上の姉カタラ同様に小柄な馬体だが、今回は3カ月半の休養を挟んでいくらか大きくなった。1度叩いた方が良くなりそうだが、好位からしぶとく追い上げてくる。

△1 コルシカブルー(牡、木村健厩舎)の前走は初めての姫路で末脚不発に終わったが、5着馬とはコンマ5秒差でまだ見限れない。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→5・6・3・1(4点)
3連単(1軸流し) 4→5・6・3・1(12点)

兵庫オーナーズセレクト賞の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬