レース展望・予想

タガノウィリアムの復活期待「市川町愛アンハート号特別」(姫路競馬)

2024/02/01

2月1日(木)の姫路競馬メイン第11レースに「市川町愛アンハート号特別」(A1、姫路競馬場1500メートル)が行われる。

確たる主役は不在だが◎9 タガノウィリアム(牡7、新子雅司厩舎)の復活を狙う。近走は苦戦を強いられているが、昨年も姫路に替わった初戦で5馬身差の圧勝を収めており、コース替わりは歓迎。もまれる競馬になるとひるむ面があるが、今回は外枠に入っており、逃げか外め2番手を追走できる。輸送で体が絞れれば復活が期待できる。

○7 コスモピオニール(牡7、高本友芳厩舎)は年末に復帰してから3、2着と好調。休養を挟んだ効果がプラスに出ている。前走と比べると先行馬がそろっており、展開も向きそうだ。決め手で選ぶならこの馬か。

▲8 ハナブサ(牡7、森澤友貴厩舎)は気性的に鉄砲が利く気性で休み明けは問題ないが、さすがに今回は完調手前でもう1本追い切りが欲しいところ。しかしA1特別では大崩れがなく、上位に食い込んでくるだろう。

☆10 エイシンビッグボス(牡6、橋本忠明厩舎)は昨年秋から中距離にシフトしていたが、今回は1500メートルへ路線変更してきた。冬場になり馬体が絞れない点はネックだが、好位で折り合いがつけば上位を狙える。

△2 ディアタイザン(牡7、碇清次郎厩舎)は叩き2走目で馬体が絞れれば一発がありそうだ。物見をする面があるので姫路では1500メートルにこだわって使われているが、先行できれば好勝負になる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 9→7・8・10・2(4点)
3連単(1軸流し) 9→7・8・10・2(12点)

市川町愛アンハート号特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬