レース展望・予想

【LOTO予想】2月15日発走より!(姫路競馬)

2024/02/15

先週開催は内がかなり重たくなり、外の伸びが目立っていたが、今週は馬場が乾いた影響か、その傾向は落ち着いたように感じる。ワンターン800m戦以外の競走は、極端に枠順を気にする必要はなさそうだ。

第8レース 〈実力互角〉 [買い目 4 5]
◎(4) エイシンチェンバー 元々直線抜け出すとソラを使う面があり、前回2着も力負けというよりその気性面の影響が大きかった。ここも仕掛けどころのタイミング次第、そこさえうまくハマれば。
○(5) ヨシイチ 兵庫転入後から10戦して馬券圏を外したのは、鼻出血を発症した7走前のわずか1回のみ。近走は持ち時計も詰めてきており、一戦毎の良化も感じさせる。昇級のここでも。

第9レース 〈波乱含み〉 [買い目 7 9 11]
◎(7) スパークルスカイ 転入後から詰めの甘い内容は続いているが、2走前は前有利な馬場に泣かされながらもメンバー最速の上りを記録、前走は砂の深い内を立ち回る形になりながらも勝ち馬と小差の競馬と、近走は見どころある走りはできている。距離延長で今一度見直したい。
○(9) サインポール 姫路戦はこれまで5戦してすべて3着だが、前走に関しては最内枠で難しい立ち回りになりながらも勝ち馬とは0秒3の小差。現級であれば立ち回りひとつで勝機も出てきそうだ。
▲(11) スマートキングダム 切れ味勝負では分の悪いところはあるが、先行からしぶとさ生かす形であれば、かなりしぶとい脚が使える。今回の中距離戦でも前付けからしぶとさ比べに持ち込めれば。

第10レース 〈実力伯仲〉 [買い目 6 2 11]
◎(6) ピックプリンサ 以前は直線先頭に立つと頭を上げて止めてしまう面があったが、最近はその面も徐々に解消され、直線の伸びも良化。斤量は57キロだが、ここも気分よく先行さえできればチャンス十分。
○(2) オオエアクティブ 休養明けからは直線伸びの甘さが目立っていたが、最近はメンバー上位の上りが使えるようになってきており、叩きつつの良化は感じさせる。展開ハマればソロソロ一発も。
▲(11) スターファイター 近走は詰めの甘さが目立つが、そのほとんどが直線ソラを使ってしまったことが敗因。ここも自身の集中力次第、そこさえクリアできれば。

第11レース 〈一騎打ち〉 [買い目 9 1]
◎(9) ラッキードリーム 園田金盃は、スタンド前からのペースアップに苦しめられた部分もあったが、陣営のお話では、蹄を気にして力も出し切れていなかったとのこと。この中間は短期休養を挟み、ジックリ立て直された。今度こそ本領発揮。
○(1) グリードパルフェ 昨年は2000m以上の重賞戦で2勝2着1回3着2回と高水準の成績。今回は約半年ぶりの実戦だが、一昨年も同じようなローテーションで好走経験あり。久々でも要注意。

第12レース 〈本命戦〉 [買い目 8]
◎(8) ボタニカルガーデン 転入初戦はゴール前あと一歩詰め切れなかったが、2走目の前走は好位から楽に抜け出し完勝。出脚の遅さは課題も、今回の枠順であればカバーもできそう。連勝期待。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬