レース展望・予想

ホープライズの連勝に期待「むかわ町長杯 鵡川ししゃも特別」(門別競馬)

2017/11/02

11月2日(木)の門別競馬メイン第11レースは、「むかわ町長杯 鵡川ししゃも特別」(B3-2・B4-1、門別競馬場1800メートル)。

3歳を迎えた今季、ハナを切りレースを自分のペースで運ぶ戦法で素質を開花させてきた◎8 ホープライズ(牡3、田中淳司厩舎)。2走前、プラス12キロと重めが残ったこともあるが、緩めのペースを好位で溜める形が逆効果となってしまったか、向正面から早々と先頭に立って気分良く走ったマキシマムブレイクの独走・圧勝を許す形となってしまった。前走はその反省を生かし、今度は自らが向正面から先頭に出て行って直線も突き放し、結果7馬身差の圧勝を決めてみせた。砂が浅く、流れの速さも全く違うJRA札幌ダートの500万円以下・1700メートル戦を経験したことで、そのスピード能力に一段と磨きがかかり、序盤から速めのペースで運んでもラスト失速の懸念が薄らいだ感がある。鞍上も自信を持って、強気に攻めて乗れることだろう。前日の激しい雨で、脚抜きよく時計も出る馬場状態で迎える可能性が非常に高い一戦だ。発馬決めて先手のレース運びなら、格上挑戦のココでも前走同様の圧勝まで期待できるのではなかろうか。

相手も3歳勢が有望だろう。馬場状態を問わず終い確実に脚を伸ばしてくる○3 センコーファースト(牡3、堂山芳則厩舎)、控える形が徐々に板についてきた▲12 ハヤブサザムライ(牡3、角川秀樹厩舎)に、上がり要する展開なら自慢の末脚が活きる△1 スウィフトハート(牡3、林和弘厩舎)を相手本線にピックアップし、×4 マキシマムブレイク(牡4、角川秀樹厩舎)、×7 ローレンアイザック(牡5、安田武広厩舎)、×10 モエルア(牝5、角川秀樹厩舎)、×11 クベーラ(牡5、米川昇厩舎)まで、3連勝式のヒモ穴は手広く押さえたい。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→3・12・1(3点)
3連単(フォーメーション) 8→3・12・1→3・12・1・4・7・10・11(18点)

むかわ町長杯 鵡川ししゃも特別の出走表はこちら

(文/ひだか)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬