レース展望・予想

オープン3連勝目指すヴェリテ「トパーズオープン」(名古屋競馬)

2017/11/02

11月2日(木)の名古屋競馬メイン第11レースは「トパーズオープン」(A級1組、名古屋競馬場1600メートル)。

オープン特別2連勝中の◎2 ヴェリテ(セン5、竹下太厩舎)が中心になりそうだ。控えるレース時に課題を残すタイプだったが、前走は3番手からの競馬ながら直線抜け出して勝利を飾った。すんなり流れに乗れた面はあったが、新たな境地を開いたレースでもあった。もちろん、ベストパフォーマンスが期待できる競馬はハナを奪ったケースの主導権時。先制しやすい内枠2枠スタートもプラスで、行こうと思えばハナも切りやすい。オープン3連勝に好視界が広がっていると言える。

逆転を狙うのは○1 コスモナーダム(牡6、井手上慎一厩舎)。今夏復帰後、走るたびに確実に上昇カーブを描き良化ムードだったが、前走のオープンでは中団から伸び悩んでコンマ6秒差4着に終わった。しかし中間は長めから追い切られ、時計に動きも気配は悪くない。実力馬の巻き返し劇には注意したい。

また、前走のシンガリ大敗は大きく出遅れたスタートがモロに影響したのが▲3 ゴールドブラザー(牡7、塚田隆男厩舎)。前走は全く力を出し切っていない走りだった。復帰3戦目でもある。こちらも見直したい1頭だ。

勝ちみは遅いものの、しぶとい走りで大崩れしない△6 オンワードハドソン(牝5、宮本仁厩舎)も連争いに欠かせない。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 2⇔1・3・6(6点)
3連単(フォーメーション) 2→1・3・6→1・3・6 1・3・6→2→1・3・6(12点)

トパーズオープンの出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬