レース展望・予想

転入2戦目パルクフェルメの上積み必至「吉川温泉よかたん特別」(園田競馬)

2017/09/08

8日(金)の園田競馬メイン第10レースに「吉川温泉よかたん特別」(B2、園田競馬場1400メートル)が行われます。

JRA帰り初戦に上がり3ハロン38秒6をマークした◎6 パルクフェルメ(牡4、中塚猛厩舎)の上積みに期待です。16年10月の最初の転入時はC2を連勝、C1を2着後に再びJRA所属になりました。500万を3戦しましたが、2ケタ着順が続いて前走から再び兵庫所属です。初戦は道中は12頭立て10番手の追走でした。向正面から仕掛けて4コーナーでは中団6番手まで進出すると、直線で中を割って鋭く伸びました。2番手から抜けたアルファジェイドには完敗で、直線で外から追い込んできたミラクルナイトにもハナ差負け3着でした。前回は3度とも下原理騎手とのコンビでしたので、前走の永島太郎騎手はテン乗りでした。差し馬に初めて乗る時は仕掛けどころに苦労します。前走に続いて永島騎手とのコンビで、久々の園田コース2走目と買い条件は揃いました。

前走にハナ差でも先着している○11 ミラクルナイト(牡5、碇清次郎厩舎)も負けられません。前々走はテンから動いたのが裏目に出て直線一杯で10着まで後退したので、前走は中位を追走から3コーナー過ぎまで動かずに末脚勝負。直線では大外に出して強襲しました。一旦は2番手にいた前述パルクフェルメに競り勝っています。園田では前回所属時の15年の大晦日にB2を差し切っています。

差し馬を上位に置きましたので、3番手は先行馬▲5 マキシマムカイザー(牡5、高本友芳厩舎)です。今年に入ってからは3着1回(B1)が最高ですが、B1(混合戦除く)を2勝の実績馬です。マイペースに落として逃げ切りを狙います。

ほか、下原騎手が手綱を取るJRAから転入3走目☆8 キモンクラブ(セン4、橋本忠明厩舎)、降級4戦目で前走に続いて田中学騎手が騎乗する△3 アグネスハビット(牡8、吉行龍穂厩舎)などが連争いの候補です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 6・11・5・8・3(20点)
3連単(ボックス) 6・11・5・8(24点)

吉川温泉よかたん特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬