予想情報

競馬予想情報   佐賀競馬

7月15日 佐賀競馬:競馬専門紙の予想ブログ

今回もある程度までは絞られますが、首位伯仲戦もあり組み合わせ次第では配当的にも面白い日です。5レースはフェアリーズサン中心になりますが、ここは警戒馬の存在も。6レースは混戦です。中心はメイショウイソロクですが、展開次第では穴馬の台頭もあるレースです。7レースも主力伯仲戦。ここも展開次第では人気薄の台頭一考です。8レースはケージーマサムネ中心。この馬が崩れると高配当確実。9レースも主力争いになりますが、ここも伯仲戦。10レースも絞られますが、メイホウホップとリネンハイブリットは外せません。最終11レースはアティロン中心。点数減らしたいならここが絞りやすいレースになります。


5レース<主力絞られる>[買い目 3 1 8]
◎3、フェアリーズサン 当地2戦をあっさり勝ち連勝。今回も相手強化の印象はないし、自在性あるから展開面の不安もない。ここも首位最短候補。
○1、リバーチケット 前走はカカリ気味にテンに立ったがそのまま押し切り底力見せた。そのタイムが優秀。今回も相手は強いが、すんなり行くと不気味。
▲8、シゲルザクロ 差し馬だけに展開に左右される嫌いはある。上記2頭に勝つには波乱が必須条件になる。自力浮上は厳しいだけに、穴抑えまで。

6レース<主力混戦>[買い目 8 1 2 3]
◎8、メイショウイソロク 前走は2番手で折り合い粘り込んだ。今回は同型揃ったし、位置取り的には好位待機になるが、器用さあるし、ここもV狙える。
○1、ワールドチャンプ 前走もひと伸び見せたし、相手関係を考えると上出来。今回はその点で相手緩和の印象もあるし、1枠もプラス。位置取りと流れ次第で。
▲2、メイショウトキワ 前走はコース取れずに持ち味不発に終わったが、今回はメンバー的に逃げが可能。2走前の内容を見直したいし、V圏まで警戒。
Δ3、ドリームセイヴァー 近走はなかなか勝てないレースが続くが、安定してきたのは調子上向きの証し。タイム的にも遜色ないし、内枠好転の期待も。

7レース<主力台頭〉[買い目 2 8 4 5] 
◎2、ソルビアンコ 前走も位置取りは後方。それでも一気に伸びて突き抜けた。調子の良さあっての離れ業。今回は相手も上がってきたが、位置取り次第でV圏届く。
○8、エアガガ 近走は勝ちきれないが、それでも安定したレースぶりに底力うがかえる。外枠はこの馬には好都合。好位確保が可能だし、ここもV圏十分。
▲4、マイネピース 近走は出脚ないが、その分差し脚に鋭さ増した。今回も出脚はポイントになるが、前走のレースぶりならここでもV圏まで警戒したい。
Δ5、カシノマイラヴ 安定したレースぶりでここも注目したいが、勝つとなると決め手強化が必須条件になる。展開的には先行できるしタイム的にも不気味。

8レース<絞られる>[買い目 2 1 3]
◎2、ケージーマサムネ ただ今3連勝中。逃げ~2番手に加えイン待機もこなすし、展開面に不安はない。当然、デキに関しても不安はなく、ここもV最短。
○1、トーホクダッシュ 先行して粘り強いが、なかなか勝てていないのも事実。今回は1枠だし2枠にケージーマサムネだから、テンは譲れない。逃げてどこまで。
▲3、ミヤノストリート 出脚が鈍く、内枠はマイナス材料になる。近走はすべて外回りで好戦しているだけに、この内枠は大きなポイントとなる。

9レース<主力混戦>[買い目 1、8 2 3]
◎1、リョウマグリン 前走は向正面から一気に仕掛け先頭。4コーナーまでは脚を溜めつつのレースぶりで最後まで伸びた。距離完全克服の今、連勝視界に。
○8、ホーカーハンター 前走はこの馬の癖を知りつくした倉富騎手と久々のコンビ復活。勝因はそれだけではない。当然この馬のデキ上向きもあった。ここも。
▲2、カシノアイリス 今回は内枠の利がある。この枠なら好位待機で脚温存できるし、溜めると最後にひと伸びする馬だから展開次第では際どい勝負に。
Δ3、ソーニ 今回は挑戦枠での出走になるが、変化を求めての出走だけに距離延びて更に粘り強化なら不気味。内枠は問題ないし、力的にも警戒必要。

10レース<主力対等>[買い目 9 8 4]
◎9、メイホウホップ 前走は位置取りの差が出た印象。最後まで詰め寄った内容を考慮すると負けて強し。今回も位置取りカギだが、ハマると逆転できる。
○8、リネンハイブリット 前走はすんなり逃げられたとは言えタイムも優秀だし、力は素直に認めたい。ただ、今回は同型の存在もあるし、展開的には微妙に割り引きも。
▲4、アドマイヤダンク ここが距離2000mなら本命間違いない馬。距離短縮がポイントになる。仕上がりは悪くないだけに、すんなり先行して流れ掴むとV圏まで。

11レース<絞られる>[買い目 3 2 5]
◎3、アティロン 当地移籍後3戦3勝。2走前は復帰戦だったとは言えリネンハイブリットに勝っている。今回もテンから行けるし、相手関係からもV最短。
○2、マイハマドリーム 前走は叩き良化もあり位置取りも良かった。今回はアティロンが当面の敵。位置取りが重要になるし、すんなり逃げられると厳しくなる。
▲5、クラッカージャック 前走は鞍が合わなかった。もともとこの距離向きではないし、詰めの甘さは残る。今回は山口騎手でどこまで迫れるが注目。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)