予想情報

競馬予想情報   帯広(ばんえい)競馬

9月29日 帯広競馬:競馬専門紙の予想ブログ

5R組み合わせが楽になり先手が可能②センショウブルーに勝機到来。6R登坂力生かして⑧ライデンメルテイが巻き返しを図るが、復調した①イズミクィーンも好調を維持しており連勝狙う。10R好調⑤メジロゴーリキがここは先行押し切りへ。

5R<首位有望>[買い目 2 10]
◎2、センショウブルー 前走は7着に敗れたとはいえ、障害はひと腰でまとめていた。今回は組み合わせが弱化してこの馬のペースで競馬ができる。先手を奪って首位へ。
○10、ジェイマウンテン 昇級初戦となった前走でも崩れることなく、障害をキッチリとひと腰でまとめており、結果4着も内容は悪くない。一度叩かれてペースにも慣れが見込めるし、ここは上位争いに加われる。

6R<一騎打ち>[買い目 8 1]
◎8、ライデンメルテイ 決勝となり相手が揃った前走でも、積極的に先手を奪って行き4着。前走の勝ち馬はいるが、今回は前走より馬場は渋くなるし、持ち前の登坂力が生きる場面。巻き返しへ。
○1、イズミクィーン 前走は得意の軽馬場で競馬できたとはいえ、課題の障害をひと腰でまとめ直線まとめて差し切り勝利。復調したここは連勝狙える。

7R<差し要注>[買い目 4 7 1]
◎4、スーパータイホウ 前走は惜しくも2着と敗れたが、内容は勝ちに等しい。引き続き好調を維持しており、ここも先手を奪って押し切り狙う。
○7、フジノウンカイ ハナに置かれる面はあるが、障害、決め手はいいものを持っている。この中に入れば好位で競馬ができるし、勝ち負け可能。
▲1、シマノシンザン ハナを切るスピードはないが、行き脚がついてからはスムーズだし、スタミナも持っている。この相手なら実績上位の存在。

8R<先行有利>[買い目 1 8 6]
◎1、ホクトシンバ 勝ち切れないレースが続いているが、常に上位争いしているのは力の証明。安定感は抜群だし、ここもあとひと押し利けば首位可能。
○8、トモエハイセイコー 前走は4着に敗れたとはいえ、自己のレースはできていた。今回も強力な同型はいるが、控えても持ち味を生かせないし、積極的な攻めの競馬で逆転狙う。
▲6、オオゾラシンスケ 前走は展開が速くなり、障害で止まってしまい8着敗退。今回は馬場は落ち着くし展開は向く。力は持っているし、障害さえスムーズなら巻き返し十分。

9R<順当>[買い目 2 10]
◎2、テンノイノリ 勝ち切れないレースが続いているが、特別平場関係なく安定したレースぶり。力はこの中で上位と言えるし、好調維持のここは順当に首位。
○10、ナカゼンガキタ 世代重賞となった前走は、後方からの競馬も格上の牡馬相手だったことを考えると9着も仕方ない。スピードとキレで勝負したい馬だけに、平場に戻るのは好材料。首位のチャンスも。

10R<中心不動>[買い目 5]
◎5、メジロゴーリキ 重賞の前走も先手を奪って行き、2着に敗れたとはいえ、終いまでしっかりと歩けていた。今回は自己条件に戻っての一戦となり、この中なら実績上位の存在。ここは押し切りへ。

11R<先行警戒>[買い目 2 5 4]
◎2、キタノオージャ ②③着と勝ち切れないが、障害をスンナリとまとめており上々の内容。最終のここでも先手が可能。押し切りのチャンス十分。
○5、グラディエーター 相手が強化された前走を差のない4着と好走。前走の内容ならここは勝ち負け必至。
▲4、カイウン B4の5組から1組に一気に相手が強化。それでも自己のレースはできていた。今回は3組での競馬となり、前走より相手は弱化して、この中に入れは登坂力で勝負が可能。力は持っているし、改めて期待。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)