予想情報

競馬予想情報   帯広(ばんえい)競馬

12月16日 帯広競馬★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

7Rスピードで抜けている①センリョウボスがここは決める。10R登坂力上位⑤トレジャーハンターとスピードある⑦ホクショウユウキの一騎打ち。11R前走の勝ちっぷり良かった⑤キタノサカエヒメの連勝濃厚。

5R<小波乱>[買い目 7 1 4 6]
◎7、ラブチャン 決め手には甘いが持ち前の登坂力を生かして上位争いしている。前走で負かした馬がほとんどの今回の組み合わせなら、順当に首位。
○1、ミスキャロット レースぶりに安定感があり、大きくは負けていないが、なかなか勝ち切れない。今の軽い馬場は向くし、首位狙う。
▲4、ノールグランヴォラ 相手が強化されたここ2戦は、終い一杯になり連続4着も内容は悪くない。ペースにも慣れが見込めるし、ここは上位争いに加われる。
△6、ジェイエイト 近2走は障害が崩れており、しんがり負けとサッパリ。ただ、今の軽い馬場なら修正可能。力はこの中でも上位のものを持っているだけに、一変に注意。

6R<先行警戒>[買い目 4 2 1]
◎4、オレワチャンス 前走は直線で伸びを欠き、6着に敗れた。ただ、常に障害はひと腰でまとめている。今回は軽馬場で走れるし、一気押し切り狙う。
○2、マツリダワッショイ 前走は崩れていた障害をふた腰と修正。障害が復調した今なら上位争いに加われる。
▲1、アカフジ 前走は水分表示以上に渋目の馬場で、直線一杯になり5着と敗退。軽馬場のここは改めて期待。

7R<軸堅い>[買い目 1]
◎1、センリョウボス ③②着と惜敗続きも、常に障害はひと腰と安定感抜群。この中に入れば力量上位。スピードも抜けており、ここは決める。

8R<先行警戒>[買い目 5 7 3]
◎5、タナボタチャン 近走は軽馬場になり崩れていた障害を修正。決め手は強烈なものを持っているし、障害が安定している今なら首位可能。
○7、ニューカツタロー 昇級初戦となった前走を差のない2着と好走。前走の内容は良かったし、力はここでも通用する。勝ち負けへ。
▲3、ノエルブラン 前走も障害をトップで抜けたが、決め手の差で4着。昇級2戦目で慣れも見込めるし、若馬のスピードを生かして積極的な競馬で前残り狙う。

9R<順当>[買い目 1 9]
◎1、アースパワー 前走の敗因は障害での膝折りと明白。もとは巧者だし、修正は十分に可能。この中でも実力、実績ともに上。巻き返しへ。
○9、ヤマノホシ 決め手に甘く勝ち切れないが、持ち前の登坂力を生かして常に上位争いしている。ここも積極策で押し切りへ。

10R<一騎打ち>[買い目 5 7]
◎5、トレジャーハンター ②③着と勝ち切れないが、持ち前の登坂力を生かして勝ち負けしている。今回は下クラスとの混合戦となり、力量上位の存在。今の軽い馬場なら終いまで伸び切れる。惜敗続きにピリオドが打てる。
○7、ホクショウユウキ 前走は0.6秒差の2着と惜敗。それでも終いまでしっかりと伸び切れていたし、勝ち馬を褒めるべき。前走の勝ち馬が抜けて、下クラスとの混合戦なら首位可能。

11R<連勝濃厚>[買い目 5]
◎5、キタノサカエヒメ 前走は障害で膝を折ったが、すぐに立て直し直線伸びて来て勝利。最終のスピード競馬にも対応できるし、前走の勝ちっぷりなら連勝濃厚。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)